BTS所属事務所のプロジェクト番組「I-LAND」にザワつく心 #深夜のこっそり話 #1284

皆さんは最近気になっていること、なにかありますか? 忙しない日々がまだ当分続きそうですが、新しい生活様式のなかで生み出す楽しみや、既存の趣味であっても今までにない楽しみ方を見つけていけたら幸せですよね。私は元々のミーハーな性格が功を奏し、エンタメにおいては様々な情報を見聞きしてはリサーチすることで日々楽しく過ごしています。そんななかで今一番心をザワつかせている事柄と言えば、6月26日(金)から動画配信サービスMnet Smartにて放送開始される「I-LAND」。世界的なK-POPアイドルとして急成長を遂げたBTSや、BTSの弟分として活動し、今年1月には日本デビューも果たしたTOMORROW X TOGETHERが所属するBig Hitと、韓国の有名なエンターテインメント企業CJ ENMがタッグを組んでスタートするアイドル育成プロジェクト番組です。ビッグネームが揃いに揃っておりそれだけでも心が躍りますが、まだ日本では詳細が明かされておらず、日々悶々と情報を待ちわびています。

韓国では、日本でも大ヒット曲を生み出し、世代問わず人気を誇るTWICEもサバイバル式オーディション番組「SIXTEEN」から輩出されていることもあり、オーディション番組やアイドル育成プロジェクト番組は、ここ数年の人気のコンテンツ。I.O.IWanna Oneを生み出した「PRODUCE 101」や、初の日韓合同プロジェクトでIZ*ONEを生み出した「PRODUCE 48」。そして現在日本でもTWICEmiss A2PMなどを輩出したJYPエンターテインメントとSony Musicによる日韓合同のプロジェクト番組「Nizi Projectが、Hulu独占配信にて公開されています。現在、東京合宿審査が終わり、Part2の韓国合宿審査が佳境を迎えたところですが、これがまたまるで青春学園ドラマのように泣けてくるので不思議。応援している練習生が挫折を繰り返して、他の練習生たちと成長していく姿を見ると、自分でも驚くくらい自然と涙が出てくる……。友人と「これ次の1位は誰だろう!?」と予測して盛り上がりながら視聴できることもこの手の番組の醍醐味です。夢に向かってひたむきに進むエネルギッシュなパワーが画面越しでも伝わってきて、泣けるだけでなく、驚くほど元気をもらえます。プラスのパワーが身体中を巡っていくイメージ! 毎話ごとに展開があるので目が離せないといった中毒性があります。そんな魅力もあり、今プロジェクト番組に多くの大人たちがハマっているのではないでしょうか。

「I-LAND」はようやく参加する練習生たちの情報が本場・韓国で情報解禁となったところで、まだプロジェクト番組の詳細は謎に包まれたまま。今度はどんな練習生が登場するのか。どんな試練が彼らを待っているのか。どんなパフォーマンスやドラマが繰り広げられるのか。今宵も新たな推しに出会えることを夢見て期待に胸を膨らませながら、眠ることといたします。


エディターKISHIプロフィール画像
エディターKISHI

ハマり癖のある、いわゆるミーハー。愛犬と過ごす時間と、韓国ドラマ鑑賞が生きがい。主にファッションとセレブを担当していますが、美容ネタも大好物。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!