マスクもわもわ問題、目にも楽しく解決! #深夜のこっそり話 #1293

withマスクが当たり前の毎日。素材や色もさまざまなマスクが登場し、選ぶ楽しみも生活に加わった昨今ですが、私は今のところ主に不織布マスクを使用中。ジメジメした日には特にもわっとするし、動いていると汗もかいてきて顔の下半分だけ痩せるんじゃないか、と思うことさえあります(面長なのでうれしくはない)。SPURエディターたちのマスクスプレー活用術(#1/#2など)を知り、なるほどとは思うものの、ルームフレグランスやフェイスミストなど、スプレータイプのアイテムをイマイチうまく使いこなせない私は手を出せずにいました。

そんな中、インスタで見かけて購入してみたのが、「AROMAMORI」というアロマステッカー。私が買った「summer」は、ペパーミント・レモン・スペアミント・ゼラニウム・オレンジスイートといった天然アロマオイルが滴下されていて、マスクや衣服、枕やハンディファンなどにペタっと貼って、香りを楽しむものです。

アロマステッカーってすでに他にもあると思うのですが、今回ぐっときたのが、初回数量限定デザインとして、ステッカーひとつひとつに画家・アーティストの田中健太郎さんのイラストがプリントされているところ! 田中さんのイラストって絶妙で、動物や植物がモチーフだとしてもラブリーすぎず、凛としていてポエティック。持ち運びやすさや手軽さも魅力ですが、そもそも「貼りたくなる」かどうか、ってステッカーには大事だと思いませんか?

もちろん、貼ればひんやりするとか涼しくなるとかではないのですが、どうせこもった空気を吸うなら清涼感も一緒に吸い込みたい。じきに鼻も慣れてくるので、香りをしつこく感じることもありません。ただ、マスクだとせっかくのイラストが自分では見にくいので、寝具やハンカチにも使ってみようかな。ちょっとしたプレゼントにもぴったりな気がします!

他にもあります、SPURエディターのマスク事情↓



エディターMATSUEプロフィール画像
エディターMATSUE

モードとカルチャーの狭間で15年。音楽と鉱石とフレンチフライから逃れられません。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!