全信頼を寄せるメディヒールの新パック、無条件にいい! #深夜のこっそり話 #1437

皆さんご存じのメディヒールから新たなパックが登場ということで、すぐさまポチってしまったのがこれです。N.M.F アクア エッセンス パッド。韓国に来たら迷わずメディヒールのN.M.Fのシートマスクを買えと(現在は日本でも購入できますが)ソウルに住むオンニから熱弁された日を懐かしく思いながら……とにかく大人気シリーズから生まれた拭き取り化粧水&ポイントパックとしても使えるNEWパッド。期待値がハイレベルまで達しています。

50枚入りで¥1,700とコスパ面でも優秀! N.M.Fアクアエッセンスパッド
50枚入りで¥1,870とコスパ面でもハナマル! N.M.F アクア エッセンス パッド

角質や毛穴汚れをオフするエンボスコットンと、肌荒れや特に乾燥が気になる部分を集中的にケアするソフトコットンの2面を使用できるデュアルパッド。生地は肌に優しい100%コットンです。年々毛穴問題は深刻化するし、長く続くマスク生活により夏でも乾燥が気になるし……という私のふたつの肌悩みに見事寄り添ってくれました。まず開けて驚いたのは容器いっぱいに注ぎ込まれた液! ※少しの振動でも溢れ落ちそうなほどたっぷり入っているので、容器を動かす際は要注意です。

ダミイダミイ

正直1枚でも顔全体を十分に潤せるんじゃないか!?と思ってしまうくらい、ひったひた。高保湿美容液と書かれたパッケージに目配せし、うんうんと頷いてしまいました。おすすめの集中ケア法としては、気になる部分にソフトコットン面を3〜5分程度密着させ、その後エンボスコットン面で古い角質を優しく拭き取るとのことですが(パッケージ表記より)、この奇跡の数分で明らかに肌がふわっと柔らかくなったことを実感したんです! そしてやっぱり肌がしっかり保湿されると、毛穴はギュッと小さく、目立ちにくくなることも痛感。あくまで自分比ですが、元気のなかった肌に活力が生まれたというか、待ってましたと言わんばかりに水分を根こそぎ吸収しているのが感じ取れる。あまりにも濃密なので数分じゃ勿体ないという精神が働き、気付いたら長いこと付けっぱなし(規定外の使い方です)……なんてことが一度や二度ではありません。それでもカピカピになることのない懐の大きさ。感謝感謝です。

白状すると、今まであまりポイントパッドって使っていなかったんです。パッドはどうしても剥がれてきてしまうので、多少動き回っても顔から落ちることなどないシートマスクの安心感にゾッコン!でしたが、あえて“動けない”状況を数分でも作ると逆にリラックスになるなあ、なんて最近は思っています。ソファーでだらーんと横になりながら目を閉じて、好きな音楽やポッドキャストを聴いたり。私の場合、耳で楽しむ時間はもっぱら「通勤時」だったので、オンオフを作りにくいリモートワーク時の「心のゆとり」をカバーする意味でも現在大活躍中です。

エディターKISHIプロフィール画像
エディターKISHI

ハマり癖のある、いわゆるミーハー。愛犬と過ごす時間と、韓国ドラマ鑑賞が生きがい。主にファッションとセレブを担当していますが、美容ネタも大好物。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!