一晩で、ガサガサかかとがつるつるに! #深夜のこっそり話 #1440

まず最初にお詫びします。これまでずっと「お手頃な保湿クリーム」くらいに思っていました。すいません、スチームクリーム様!

スチームクリーム オリジナル 75g ¥1,848/STEAMCREAM

スチームクリームといえば、ついパケ買いしたくなる、バラエティ豊かなデザインのアルミ缶でお馴染みですね。期間限定で登場する人気キャラクターとのコラボデザインを楽しみにしている方も多いのでは(と言いつつ、私物の写真は超シンプルなオリジナル缶ですいません)。ラベンダーが主張する強めの香りは賛否両論ありますが、私はラベンダーのアロマがどちらかというと苦手なので、正直、持ってはいましたがさほどピンときていなかったんです。

が、先日、火傷しそうなほど熱い砂浜を歩いたせいか? 足裏とかかとがガッサガサになっているのを発見! とっさに手に取ったのが、たまたまボディケアボックスの一番上にあったスチームクリームでした。「とりあえず保湿しとこ」ぐらいの気持ちで塗り塗りしたのですが、これが想定外にすごかった。ヨーグルトのようなゆるトロのテクスチャーは、乾燥しきった軽石のようなかかとにもぐんぐん馴染み、秒でしっとり滑らかに。即効性に、まず好感度アップ!


ゆるトロ感触が気持ちいい! ボディはもちろん、顔や髪にも使えます。

さらに驚いたのは翌朝です。塗布直後のようなしっとり感が続き、ツルピカになっていたのです。その良好状態は翌日以降もそのまま持続。「え、ホント? いや、これは自分の皮膚の回復力が意外と高いのかも」と思い、いつもかかとがひび割れしそうな母にも試してもらいました。すると、見事つるつるに。薬用のフットケアクリームや高級ボディクリームでもなかなか改善しなかったのに。

改めて調べたところ、潤いに特化したシンプル処方と、製品名にもなっている「スチーム」を利用した作り方にその秘密がありそう。厳選した天然の保湿成分を蒸気で素早く乳化させる製法により、乳化剤を最小限に抑え、天然原料のよさをダイレクトに肌に届けることができるとのこと。かかとケアに最適なその実力に気づいていなかった自分を反省しつつ、乾燥がひどくなる秋冬もお世話になる所存でございます。

>>夏のお悩みはこれで解消

>>ペディキュアにもおすすめの新色ネイル

エディターYOKOMIZOプロフィール画像
エディターYOKOMIZO

ビューティ担当。バレエとサーフィンと南国が好きです。紫外線と上手に付き合うことが永遠の課題。メイクでひとの表情が、ぱっ!と明るく、笑顔になる瞬間が大好物です。

記事一覧を見る

FEATURE