リモートワークの仕事スイッチは、ほんのり甘いマウスウォッシュ #深夜のこっそり話 #1401

この一年、在宅勤務の環境整備がもはや趣味になりつつあります。天気がよくて暖かい日は、にはベランダにデスクを設置したり(そのためにベランダの床にタイルを敷き詰めたり)、心と体の健康のためにアロマお灸を導入したり、PC画面を拡張するために大きなディスプレイを買ったり…… その甲斐もあって最近はすっかり在宅勤務も快適になってきたのですが、逆に集中しすぎて仕事スイッチがオンになりっぱなしになるという悩みが生まれてきました。「何か仕事のオンオフのスイッチを作らねば!」と思い辿り着いたのが、お口爽快マウスウォッシュ!

フルージュ マウスウォッシュ ノーブルマスカットはほんのり甘くフルーティなマスカットの香り。低刺激なので辛さが苦手な私でも顔を歪めることなく使用できました(笑)
フルージュ マウスウォッシュ ノーブルマスカットはほんのり甘くフルーティなマスカットの香り。低刺激なので辛さが苦手な私でも顔を歪めることなく使用できました。

今までは、ミントのガムのような清涼感のある辛さが苦手でマウスウォッシュ系は敬遠していたのですが、そんな私でも使えるほんのり甘いマウスウォッシュをついに発見。歯磨き粉で馴染みのあるブランド、クリアクリーンから販売されているマウスウォッシュシリーズ「フルージュ」です。口臭予防のアイテムですが、口に含んだ時の清涼感がちょうど良いので、私は仕事のオンオフスイッチとして活用しています。さらに、ころんとした香水瓶のような見た目とポップなパッケージが可愛くて、利便性も抜群! ノズルがついているのでカップを使わずに直接口に注ぐことができ、衛生的にも嬉しい仕様になっています。

本体を押すと液体が口の中に注がれるので、片手で簡単にお口ケアができます。
本体を押すと液体が口の中に注がれるので、片手で簡単に口腔ケアができます。フルージュ マウスウォッシュ ノーブルマスカット 200mL オープン価格/花王

ちなみに歯ブラシは市川渚さんの連載でも紹介していたフィリップスの電動歯ブラシ、ソニッケアーを愛用しています。いい大人なのにこんなこと言うのは恥ずかしいのですが、歯磨きって面倒で面倒で(笑)。電動歯ブラシは手をゴシゴシ動かさずに歯の面に当てるだけで磨けるので、本当に楽! しかも「今までの歯磨きはなんだったのか?」と思うくらい歯の裏までツルツルに磨けるので、満足感もピカイチです。そんな日々のケアに加えて、仕事モードの切り替えにはマウスウォッシュを活用するというスタイルがすっかり定着しました。まだまだ在宅勤務が続きそうですが、自分なりのスイッチを見つけて今の環境とうまく付き合っていきたいですね。

エディターSATOプロフィール画像
エディターSATO

ネイルを塗っている時間が好きです。ポーチ、名刺入れ、スマホケースなど、ついピンクの小物を選びがち。臆病&やんちゃな黒猫2匹が相棒です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!