パクチーラバーに捧ぐ! 好きな時に追いパクできる万能調味料 #深夜のこっそり話 #1412

いきなりですが、みなさんパクチーはお好きですか? 私はというと、年を重ねるごとに香味野菜好きに拍車がかかってきておりますが、中でもパクチーは別格! あらゆる料理にパクチーを入れたくなるくらいこよなく愛しています。特に夏の料理と相性抜群なので、これからますます出番が増えますよね。

パクチーオイル¥815/フルヤジ
パクチーオイル¥885/フルヤジオーガニックス

そんな私のパクチー欲を手軽に満たしてくれる万能調味料をつい最近GOOD NEIGHBOR'S FINE FOODSで見つけました。それがこちらフルヤジオーガニックスの「パクチーオイル」です。無農薬パクチー&にんにく、スペイン産エキストラバージンオリーブオイル、高知県産の塩と原材料はいたってシンプル。

にんにくやオリーブオイルを加えることで、パクチーの風味を生かしつつも洒落た味わいの調味料に仕上がっています。パスタやフォー、温野菜、冷奴に、はたまた肉や白身魚、パンにも……。和・洋・エスニック料理、あらゆるテイストに合うオールマイティさは、下手したら生のパクチーよりも汎用性が高いかもしれません!あと、 塩が入っているのでこれ一つで調味できるという簡単さもズボラ料理が好きな私にはありがたいポイント。

何より好きな時に冷蔵庫から取り出してささっと追いパクできるのが至福です。これを機に、さらにパクチーレシピのレパートリーを増やしたいと日々このパクチーオイルをいろんな料理に投入してみては、幸せを噛み締めています。

エディターAKIYAMAプロフィール画像
エディターAKIYAMA

ファッションとカルチャー担当。ボーイッシュな服がワードローブの大半を占めています。ラジオとハイボールがあれば、とりあえず幸せです。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!