忙しい朝の救世主、ザ・ノース・フェイスのワンピース #深夜のこっそり話 #1423

子育てをしていると日々、「そんなこと知らなかった!」と思うことの連続です。このところ私がぶち当たった壁は、朝の時間の足りなさ。

この春から1歳の子供を保育園に預けて職場復帰したのですが、想像以上に朝が慌ただしい!  特にワンオペの日は怒涛です。いざ自分の身支度に取り掛かろうとすると、「遊んで!」 と言わんばかりに息子に手を引かれ……。あっという間に子供を保育園へ連れて行く時間を迎えるので、毎朝がスピード勝負です。

「自分の身支度にかけられる時間が全然ない……。瞬時にさっと着られる服が必要だ!」

そう思ってポチったザ・ノース・フェイスのワンピースが、朝のスタメンになりました。

シアサッカーベントメッシュワンピース(レディース)/ザ・ノース・フェイスシアサッカーベントメッシュワンピース(レディース)¥18,700

このワンピース、メッシュ構造になっているシアサッカー素材が使われていて通気性が抜群によく、さらっとした着心地が素晴らしいんです。湿気の多いこの時季、保育園から家までを歩いて往復してもムレることなくかなり快適。まるで何も着ていないかのように軽量で、着用していて何のストレスもありません。これからやってくる本格的な夏も怖くない!

個人的に最高だと思っているポイントが、洗濯してもシワひとつつかないところ。アイロン掛けという家事が一つ減るだけで、ストレスを軽減してくれると思うのです。長時間座っていてもシワがつかないので、リモートワークやおうちでゆっくりしたい日にもおすすめです。

アウトドアブランドならではの機能性も日常で大活躍してくれます。

我が家は風の強いエリアにあり、雨の日は風とのコンボで傘がほとんど役に立たないこともしばしば。そんな日も、このワンピースがあれば! ばっちり撥水してくれて不快感ゼロ。雨で服がベタつく……そんな悩みともおさらばです。

さらに、紫外線カット率85%以上とUVケアまでしてくれる、どこまでも頼れる一枚です。さすがザ・ノース・フェイス!

裾にはスリットが入っているので、足さばきも楽々。近頃、公園で走り回ることが楽しくてしょうがない息子を存分に追いかけられます。

機能性の高いウェア、ママの味方です。

エディターYOKOYAMAプロフィール画像
エディターYOKOYAMA

カルチャー、SNS担当。今昔を問わず映画が好きで、休みの日はたいてい映画館にいます。ひとりっぷ®ビギナーです。

記事一覧を見る

FEATURE