毛穴どこいった!? このアンプル、リピ確定です。#深夜のこっそり話 #1461

日本発売時にカーボキシーパック(週1のスペシャルケアとしてずっと愛用中)を紹介してもらって以来、全幅の信頼を寄せている美容サロンのスタッフさんから「これ、毛穴にまじで効きますよ」と前のめりにおすすめされたアンプルがありました。親しい間柄ゆえに小さな変化も割と感じ取れてしまうので(笑)、マスクを外したお顔をじーっと拝見させていただいたのですが、確かに毛穴がまったく目立たない。ん?むしろある?と疑問に思うくらい。まるで陶器のような肌になっていることに驚きつつ、韓国のDM.CELL社の新商品と聞いた瞬間に納得。「これは無条件に試さねば」という使命感に駆られて使い始めたのが、このアクアポリン HA ++アンプルです。

コスパ良し!とは言えないかもですが……6本入りで約2ヶ月は保ちます。アクアポリン HA ++アンプル 5mL×6本入り¥9,680
コスパ良し!とは言えないかもですが……6本入りで約2ヶ月は保ちます。アクアポリンHA ++アンプル 5mL×6本入り¥9,680

無条件に惹かれるピンク色の箱も個人的にはツボです〜。
無条件に惹かれるピンク色の箱も個人的にはツボです〜。

8月末に日本発売開始となったばかり。にもかかわらず、美容賢者の間ではすでに話題沸騰中とか。韓国のDM.CELL社のアイテムといえば、今や世界中の美容皮膚科やエステサロンで使用されるほど人気ですよね。天然ボトックスミストと大きな反響を呼んだB.T.X.エッセンジットも同社のもの。肌がギュンッと息を吹き返したかのように元気になるので(自分比)、重宝しているアイテムのひとつなのですが、アンプルも凄まじかった……!

細胞膜にあるといわれる水の通路“アクアポリン”を活性化させ、水分や美容成分がしっかり浸透する状態に整えながら、肌に潤いをチャージしてくれる凄腕アンプルなのです。韓国でもじわじわと話題になっているこの成分。販売サロンのスタッフさん曰く、グリセリンの約30倍の保湿力といわれるアクアGGや、肌再生力を高める4GF、低分子&高分子ヒアルロン酸に加え、なんとシカ成分まで入っているとな! これは只者ではない。

ダミイダミイ
差し替えの透明キャップは何度か使い回します。先端をキュッと押すと液が出て来る仕組みに。最初これがさっぱり分からなくて悪戦苦闘したのは私だけでしょうか……。

防腐剤が不使用となっているために、開封後は7〜10日で使用するのがマストとのこと。とろみのあるテクスチャーですが、数分でスッと肌に浸透していく手軽さも好きです。実際にいま3週間ほど使用したところですが、直近で気になり始めた頬毛穴が薄く小さくなり、確かに目立たなくなってきた! 鼻毛穴はまだしぶといですが、それでもぎゅっと小さくなってきていることは感じます。継続は力なりと自分に言い聞かせ、今夜も毛穴撲滅運動に勤しみます。

エディターKISHIプロフィール画像
エディターKISHI

ハマり癖のある、いわゆるミーハー。愛犬と過ごす時間と、韓国ドラマ鑑賞が生きがい。主にファッションとセレブを担当していますが、美容ネタも大好物。

記事一覧を見る

FEATURE