キャンプと、チャパグリと、潤いリップで、最大級のリフレッシュ #深夜のこっそり話 #1473

韓ドラ界隈や「In the SOOP」の影響を受け(笑)、先日念願のキャンプに行ってきました。韓ドラでは割と昔からキャンプシーンは多かったものの、コロナ禍のせいか益々勢いが増しているな〜と実感する日々です。最初は意気込んで、自分たちでテントを建てる気満々でウハウハしながらキャンプ場をリサーチ。しかし全員キャンプ“ド初心者”のためすべて道具をレンタルしなくてはならない=料金が思ったよりもかさむ&果たして初心者3人でテントを建てられるのか……? という現実問題の壁にぶち当たり、「手ぶらキャンプ」ができる千葉の“ちくらつなぐホテル”に決定。

賢い山村生活』が来年1月よりM-netで放送されますね! 歓喜!
テントの真横でBBQができます。キャンプ欲をズドーンと刺激された人も多い(はず)『賢い医師生活』の主演キャストで送るバラエティ番組『賢い山村生活』が、来年1月よりM-netで放送されますね! 歓喜!

現地に着いてみるとテントの目の前にあるコテージの宿泊者ばかりで、テント泊は私たちのみという事実に若干不安を覚えましたが、テントは2重構造になっていて思ったよりもかな〜り暖かい! 快適! 夕食をBBQコースにしたのですが、すべて材料を用意してもらえるし、しかも食事代も宿泊料金に入っているとな。お、お得すぎる。もはや自然のなかでこれを食するために来たと言っても過言ではないチャパグリ(皆さんご存じ韓国B級グルメ)の材料だけ持参したくらいです。エディターTARUIがこの記事でも書いている韓ビニで購入してきました〜(常連です)。

あまりにも写真映えしない出来だったためパッケージ写真にて……(笑)。映画『パラサイト 半地下の家族』で一気に話題となりましたが、作り方は「In the SOOP」より。外で誰かと一緒に食べるご飯ってなんでもおいしいんですよね。
あまりにも写真映えしない出来だったためパッケージ写真にて……(笑)。映画『パラサイト 半地下の家族』で一気に話題となりましたが、作り方は「In the SOOP」より! 外で誰かと一緒に食べるご飯ってなんでもおいしいんですよね。

加えて想像もしていなかったプラスポイントがお風呂。下調べがほぼゼロベースで申し訳ありませんが、なんと大浴場があったのです。しかも(失礼ですが)予想を遥かに上回り、とっても綺麗。私同様に本格的なキャンプはいろいろと気が怯む……という方にぜひおすすめしたい。
土地柄、大自然を堪能できる!というわけではないかもしれませんが、やっぱり空気が澄んでいておいしい。濁りのない広く高い空や、波が奏でる規則的な音、オレンジ色に光る大きな朝日に癒しを感じる。日々なにかに追われる生活をしていると「頭を空っぽにする時間」をつくるのって思った以上に難しいけれど、美しい自然を前にしてスーッと心が浄化されていくようでした。

海に反射する雲や太陽がまた幻想的。
海に反射する雲や太陽がまた幻想的。

そして……このキャンプで改めてその実力を痛感したのが、クラランスの王道コンフォートリップオイル(ハニー)です。最近ずっと唇が乾燥気味でして、毎日リップを付けないとカラッカラ状態。にもかかわらず、そんな命のリップを乾燥マックスのテント泊で忘れるという大失態。すっくとコンビニに向かおうとした私に、友人がササッと貸してくれたのがこれでした。

ダミイダミイ

コンフォート リップオイル 01 ハニー/クラランス

記憶が曖昧なほどむか〜しに使っていたものの近頃はご無沙汰だったので、朝起きたときの感動レベルが最高値に。通常だと起きた瞬間に「リップ塗らないとやばい」なカサつき具合なのに、不思議と唇に違和感がない! 乾燥地帯でこの状態だとすると、自宅だったら寝起きでも潤っているのでは!? とキャンプ後に即座に買いに走りました。その後は毎朝唇に潤いを実感できて幸せ。はちみつの香りにも癒されています。日常使いはもちろん、次回のキャンプのマストリップにも任命!

エディターKISHIプロフィール画像
エディターKISHI

ハマり癖のある、いわゆるミーハー。愛犬と過ごす時間と、韓国ドラマ鑑賞が生きがい。主にファッションとセレブを担当していますが、美容ネタも大好物。

記事一覧を見る

FEATURE