かわいい! 軽い! サステイナブル! 3拍子揃ったサンダルで夏準備 #深夜のこっそり話 #1555

思えばわりかし小さな頃からファッションの買い物をするときの優先順位は靴が高く、ビビビときたらついうっかり迎えていました。昨年末も、一目惚れしてブーツを買っていましたね……(笑)。ここで問題になるのが収納なんですが、なんと引っ越し先にシューズクロークがあるではありませんか! ということでお気に入りの靴たちをずらりと並べて、見るたびにニヤついています。そしてなんと、まだスペースがあるのです……(ニヤり)。

ホワイト、グリーン、オレンジの3色展開で悩みましたが、自分のファッションに馴染みやすいグリーンに決定! KOBARAH(H7.6cm)¥22,000/カンペール
ホワイト、グリーン、オレンジの3色展開で悩みましたが、自分のファッションに馴染みやすいグリーンに決定! KOBARAH(H7.6cm)¥22,000/カンペール

今年の夏を彩るのはどんなサンダルにしよう?と考えていたとき、カンペールのポップアップストアで出合ってしまいました。昨年から新たにサステイナブルな素材・製法で作られ話題になったモデル「KOBARAH(コバラ)」の2022SSバージョンが出ているではありませんか! 以前は悩んでいるうちに完売していたので、今年こそは!と思い(そしてまだ収納にスペースがあると言い訳をし)即購入。梅雨すら始まっていませんが、すでに夏の相棒サンダルをゲットしました。

「コバラ」は一足まるっと同一素材(EVA素材)でできているので、製造工程が簡略化され生産時のCO2排出量が大幅に削減されているそう。さらに、廃棄時には素材ごとに分ける必要がないため、リサイクルも容易。今年は原料に20%のサトウキビ由来の成分を混ぜ、より環境に配慮したアイテムになっているのだとか。

ポップかつクリーンな色使いにキュン❤︎ 取り外し可能なソールが厚さ違いで2種類ついているので、微調整もできます。
ポップかつクリーンな色使いにキュン♡ 取り外し可能なソールが厚さ違いで2種類ついているので、履き心地を微調整できます。


サステイナブルなポイントが推せるのはもちろん、コブラからインスパイアされたというダイナミックなフォルムからは想像できないほど軽量なんです。最近はフラットサンダル一辺倒でヒールから遠ざかっていましたが、本当に履いていないような軽さで歩きやすさ抜群! カンペールはブランドメッセージとして「Walk, Don’t Run. (歩こう。走らず、ゆっくりと。)」を掲げていますが、これなら全速力で走れちゃいそうです。

エディターSATOプロフィール画像
エディターSATO

ネイルを塗っている時間が好きです。ポーチ、名刺入れ、スマホケースなど、ついピンクの小物を選びがち。臆病&やんちゃな黒猫2匹が相棒です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!