サロモンの白スニーカーがあれば、どこまでも歩いていけそう #深夜のこっそり話 #1575

「スニーカーを買おう!」と思うと、どうしても目に入るのが白スニーカー。今シーズンの相棒となったのが、SPUR編集部でも人気のSALOMON(サロモン)の名品。サロモンのなかでも特に人気のXA PRO 3Dというモデルです。

白スニーカーと書きましたが、真っ白ではなくアイボリー、ベージュのような落ち着いた色味で、日常的に使いやすい。見た目のスタイリッシュさはさることながら機能性抜群なので、買ってからヘビロテしています。

XA PRO 3D ユニセックス スポーツスタイルシューズ(Rainy Day / Vanilla Ice / White)¥17,600/SALOMON

かつてトレランをしていた家族からは「なんで街履きにサロモン?」と疑問に思われましたが、ハードなアクティビティにも耐えうるスニーカーはタウンユースでも抜群の履き心地でした。先日、一日中外を歩き回った日がありましたが、足の疲労感が全然なかった! 

その理由のひとつが、クッション性の高いソールにあると思います。ふかふかの履き心地で、歩いていると地面から足がポンッと跳ね返ってくるよう……。「私の足、こんなに軽かった!?」と思わずスキップしたくなる。足取りがものすごく軽快になり、どこまでも歩いていけそうな感覚を覚えます。生地もソールも柔らかく、足をぴたっと包み込んでくれるようです。メッシュ素材なので風通しが良く、蒸し暑い今の時季でも快適!

そして抜群のグリップ力で地面をしっかりキャッチし、雨の日でも滑りにくい(このモデルはゴアテックス仕様ではありません)。アウトドアアクティビティにも適した機能性なので、キャンプや登山などでも活躍しそう。

写真のとおり、靴紐を結ぶ必要はありません。コードを引っ張って調節するサロモン独自の「Quicklace(クイックレース)」システムを採用。瞬時に自分の足にぴったりに調節できることに毎回小さく感動しています。靴紐がほどけたり、緩むということもなく、ストレスがありません。余ったコードを収納するポケットもついています。ランニングする方にはきっとベストパートナーになることでしょう!(私は走るのが苦手で……

デニムとも相性抜群で日常使いしやすい!

発売後、すぐに売り切れてしまうことも多いサロモンのシューズ。このモデルも発売後、即欠品しているサイズが多かったです。お目当ての品で自分に合うサイズを見つけたら、迷わずゲットすることをおすすめします。

アウトドアやスポーツをする方だけでなく、普段使いにもイチ推しのスニーカー。一度履けばその魅力に取り憑かれるはずですよ!

エディターYOKOYAMAプロフィール画像
エディターYOKOYAMA

カルチャー、SNS担当。今昔を問わず映画が好きで、休みの日はたいてい映画館にいます。ひとりっぷ®ビギナーです。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!