ブリーチ毛先が……絡まないだと……!? 【エッセンシャル ザ ビューティ】のウォータートリートメントを溺愛中 #深夜のこっそり話 #1618

ブリーチヘアを継続して1年半。1ヶ月半に一度の頻度でリタッチ&カラーをしておりまして、それはそれは髪をいじめ抜いています。切れ毛はもちろん、気になるのは毛先数センチの指通りの悪さ。何気なく髪をかき上げると毛先で絡まってしまい、そのまま「プチ……」ということもしばしば(涙)。そんな時ドラッグストアで発見したのがこちらの一本! パーリーなパッケージが可愛くて何気なく買ってみたのですが、これが大正解でした!

ブリーチ毛先が……絡まないだと……!? の画像_1
エッセンシャル ザ ビューティ 髪のキメ美容ウォータートリートメント ¥1,320(編集部調べ)

エッセンシャル ザ ビューティのウォータートリートメントです。その名の通り、リキッド状の洗い流さないヘアトリートメント。リキッド状でこの細いノズル!?と最初は驚いたのですが、手に出してみたら納得。ほんのりトロッとしたテクスチャーで、使用量の500円玉大がとても出しやすいんです。トリートメントを手に取り、濡れた髪をかき上げるように塗布していくのですが、ダメージが気になる毛先には直塗りしてもOK。なるほど〜、だからノズルなのか!と二度目の納得。

ブリーチ毛先が……絡まないだと……!? の画像_2
どれくらいのトロッと感かというと、納豆についているとろ〜り系のタレくらい!

朝髪が絡まないよう夜にしっかりとブローをしているのですが、この時の摩擦ダメージが気になっていました。でもこのトリートメントは、キューティクル各層の最表面にある成分18-MEA OIL(※)を配合しているため、髪の毛一本一本を保護してツヤを叶えてくれるのだとか。ドライヤーやアイロンのダメージ、ブラッシングによる摩擦からも守ってくれるそう。

※ラノリン脂肪酸(毛髪保護)

ブリーチ毛先が……絡まないだと……!? の画像_3
午後の毛先も真っ直ぐツヤツヤ〜!

確かに、ドライヤー前につけると仕上がりが軽やかになり、一本一本がさらさらに。朝目覚めるとさらにツヤが出ていて、セットもかなり楽! 悩みの種だった乾燥による毛先の絡まりですが、午後になっても気になることはありませんでした。お値段も1000円台前半で、ドラッグストアで手に入るという手軽さも魅力的。これはストック決定の名品です!

エディターSATOプロフィール画像
エディターSATO

ネイルを塗っている時間が好きです。ポーチ、名刺入れ、スマホケースなど、ついピンクの小物を選びがち。臆病&やんちゃな黒猫2匹が相棒です。

記事一覧を見る

FEATURE