アルティーダ ウードのチョーカーで、誕生月にドネーション #深夜のこっそり話 #1520

先日、ひとつ歳を重ねました。節目とされる年齢なので、自分へのご褒美というか、未来へつながるものを買おうかなと以前から悩んでいました。タイムレスに使えそうなジュエリーにするか、先輩たちを見習って腕時計を買ってみるか、はたまた家具か……と悩んでいるうちにあっという間に当日が来てしまい、何事もなく過ぎていった誕生日。その時期は諸事情で買い物に行くことができなかったので、ちょっぴりどんよりした気持ちでスマホを眺めていたら、ジュエリーブランド、アルティーダ ウードのSNS投稿が目に止まりました。

こちらは数量限定なのでもう完売していますが、
こちらは数量限定なのでもう完売していますが、"I am" Donation Programの製品は販売中です。 [I am donation] ナゲットクリソプレーズ チョーカー ¥7,700/アルティーダ ウード

「これだ!」と思い、(家にこもっていたことが功を奏し)販売開始時間に公式オンラインでポチったのが、このチョーカーです。キラキラと輝く小さな天然石のクリソプレーズが連なったシンプルなチョーカーは、アルティーダ ウードが行っている"I am" Donation Programのもの。これは1点購入につき、途上国支援・森林保全・医療支援の中から自分が選んだ一箇所に、購入金額のうち1,000円が寄付されるというドネーションプログラムです。

タトゥーシールは水で簡単に貼ることができます。黒ではなくネイビーなのがおしゃれ!
タトゥーシールは水で簡単に貼ることができます。黒ではなくネイビーなのがおしゃれ! ちなみにピアスも昔買ったアルティーダ ウードのもの。

今回発売されたドネーションシリーズのアイテムの為にタトゥーシールブランドのopnnerが書き下ろした、限定デザインのタトゥーシールもついてきました。アルティーダ ウードらしい星を思わせるモチーフや「Iam」という文字がプリントされていて、チョーカーと合わせるように首周りに貼っても可愛いんです! 素肌を見せる機会が多くなる時期に楽しもうと思います。

チョーカーそのものが素敵なのはもちろん、誕生日プレゼントを買うことで自分へのお祝いだけではなく、誰かのためになる寄付ができるって素敵ですよね。#iamdonation のハッシュタグをつけてアイテムをインスタグラムに投稿すると、さらにプラス100円寄付されるそうなので、ソーシャルなドネーションの輪にも参加するつもりです。

エディターSATOプロフィール画像
エディターSATO

ネイルを塗っている時間が好きです。ポーチ、名刺入れ、スマホケースなど、ついピンクの小物を選びがち。臆病&やんちゃな黒猫2匹が相棒です。

記事一覧を見る

FEATURE