新生活の心強い味方! 【STEAMERY(スチーマリー)】のスチームアイロン #深夜のこっそり話 #1710

新年度を前に、衣替えをしたり、厚手のコートをクリーニングに出したり、不要なものはリサイクルに回したり……と、衣食住の「衣」を整え始めています。3月21日は暦の上では春分の日、運気においては「天赦日」、「一粒万倍日」、「寅の日」という3つの吉日が重なる“2023年最強開運日”と呼ばれる日なんです。いい運を引き寄せるためにも、身だしなみにも仕事にも直結する「衣」まわりの見直しを重要視している近頃。その際、大活躍しているのが「STEAMERY(スチーマリー)」のスチームアイロンです。

STEAMERY Cirrus No.2 スチームアイロン
STEAMERY Cirrus No.2 スチームアイロン ¥19,800

以前こちらのコラムで毛玉クリーナーをご紹介させていただいたのですが、それと同じメーカー、スチーマリーの商品です。毛玉クリーナーがあまりにもよすぎたので、展開している商品をあれこれ調べていたところ気になり購入。もともと持っていたアイロンが古くなってきていたのと、重くて使いづらさを感じていたので、買い替えのいいタイミングになりました。(ちなみにこれ、某百貨店でも採用されているアイロンだそうです)

気になる肝心のスペックは、重さ730g、スチームが起動するまでの時間はたったの25〜30秒、スチーム連続噴射時間は約6分程度です。全体がラバー加工されているのでグリップ力もよく、アイロン台に置いて使うときもラックに掛けて使うときもストレスフリーな動作が叶います。またインテリアになじむ、北欧メーカーらしい洗練されたビジュアルもお気に入りポイント。ブラックのほかに、淡いピンクとホワイトの3色で展開中です。

STEAMERY Cirrus No.2 スチームアイロン
注水タンクはスライド式なので着脱が簡単。

本体の衣類を当てる面はこのようになっており、スチームの穴が6つ、持ち手部分に付属されているタンクの注水量は約90mlです。

STEAMERY Cirrus No.2 スチームアイロン
ハンガーに掛けた状態で使用する時は、もう片方の手にアイロンミトンを着けて衣類を挟むようにしっかりスチームを当てていきます

レザーとスエード以外の素材はすべて対応しているので、翌日に着る予定の服のシワ伸ばしをさくっと済ませたり、これからのシーズン、出番の多くなるシャツを大量にアイロン掛けしたりと毎日大活躍中です。(ベッドリネンやカーテンなど、衣類以外にもガシガシ使っています)

ちなみに、自宅で洗濯できないおしゃれ着やコートなどにスチームを当てるだけで脱臭と除菌、そして今の時季、一番頭を抱えている花粉も除去してくれるので室内でも油断できない“ムズムズ”が解消されるようになってきました。起動までが一瞬なので、帰宅後すぐに玄関でスチームを当てられるのが本当にありがたいです!

スチーマリーのブランドコンセプトが、「お気に入りの洋服を大切にケアして、永く着続ける事が本当のエコ」と発信するように、大切な洋服をずっと大事に着続けるためにも手放せないアイテムになりつつあります。新年度を機にぜひチェックしてみてください。

エディターTOGASHIプロフィール画像
エディターTOGASHI

ファッション担当。ワードローブの8割を白黒が占める自称ミニマリスト。シーズン中は野球観戦が日課。よく髪の色が変わります。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!