着てないみたいに超快適。【363°】ふわふわガーゼのルームウェア #1747

やさしさマックスのふわふわな生地に触れた瞬間、「絶対買う!」と即決しました。363° (サンビャクロクジュウサンド)のルームパンツが最高です。

ルームウェア ワンマイルウェア
後ろに小さいポケットがひとつ。

先日、撮影でお邪魔したLA MAISON SHIGETA。日当たりのいいパリのアパルトマンのように素敵な店内では、主宰のCHICO SHIGETAさんがセレクトしたメイクアップ製品や食品、ライフスタイルグッズなども販売されています。そこで一目惚れならぬ一触惚れしたのが、3重ガーゼのルームパンツ。

ルームウェア ワンマイルウェア
ルームパンツ ¥11,000/363°

ガーゼなので肌触りがソフトなのは大前提なのですが、このふわふわぽこぽこの感触がもうたまらぬ気持ち良さ。永遠に包まれていたい! この生地は、織物産地・兵庫県西脇市で100年続く工場の職人が、糸の太さや織りの密度にこだわって作っているのだそう。うーん、さすがの職人技。ほぼ無重力級に軽いので、家でゴロゴロするのに最適です。あまりに快適すぎて、G.W.中は家の中でも外でもずーっと、このパンツで過ごしていたのですが、涼しい日には温かく、暑い日には涼しく感じました。これはオールシーズン使えそう。

ルームウェア ワンマイルウェア
縫製もしっかりしてます。

さらに何が嬉しいって、洗濯ネットも柔軟剤も使わず、洗濯機でそのままガシガシ丸洗いしても全然へっちゃら。部屋干ししても驚きの速乾。しかも、ごわつくどころか、洗うごとに柔らかくなっていくんです。

ルームウェア ワンマイルウェア
S.M.Lの3サイズ展開。写真はM(身長155cm)。

シルエットはゆるっとしたストレートで、ウエストはゴムタイプ。いかにもぐうたら仕様なのですが、ガーゼの目が詰まっていて密度が細かいので、ふにゃふにゃし過ぎずに安心感があり、だらしない印象にはなりません。だからワンマイルウェアとしてはもちろん、スタイリング次第では、そこそこ遠出もOK。ラク、だけじゃないんで!

エディターYOKOMIZOプロフィール画像
エディターYOKOMIZO

ビューティ担当。バレエとサーフィンと南国が好きです。紫外線と上手に付き合うことが永遠の課題。メイクでひとの表情が、ぱっ!と明るく、笑顔になる瞬間が大好物です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!