ラフな装いにはコレさえあれば! スタイルを格上げする【へリュー】のミュール #深夜のこっそり話 #1762

たっぷりのレイヤードに勤しんだ冬の反動からか、夏はプリントT1枚をざっくり着こなすラフなスタイルがお決まりです。そうなると手を抜けないのがバッグとジュエリー、そしてシューズ! ビーサン1足で夏をやり過ごしたいのが本音ですが、“ファッションエディター”を名乗る以上そんな甘えは通用しません。コレさえあれば取材回りや撮影仕事は安泰。そんな超愛用シューズを紹介させてください。

ラフな装いにはコレさえあれば! スタイルの画像_1
公式オンラインストアではソールドアウトのようですが、6/21現在だと在庫があるオンラインストアもありました! HEREU PUNTA ¥64,900 

日々のモチベーションとコーディネートをしゃきっと引き締めてくれる、HEREU(へリュー)のミュールローファー。ポインテッドトゥとアッパーに施された手縫いのステッチ、そして甲を渡るストラップが特徴です。ポインテッドトゥのシューズ、大好きなんですよね。ラフでカジュアルなスタイルと合わせてもシャープな印象に仕上げてくれますし、エレガントなスタイルとならとことん大人っぽく仕上がる。タウンユースであれば、どんなシチュエーションと引き合わせても外れがありません。

ラフな装いにはコレさえあれば! スタイルの画像_2
肌見えの面積がちょうどいい!

また、私は甲高&幅広な足のもので、サンダルやヒールを履くと大体の確率で靴擦れするタイプ。しかし後方が解放されたミュールならかかとが擦れる心配もなく、さらにカーフスキンが履くごとに自分の足に馴染んでいき、ポインテッドトゥながらも指がぎゅうぎゅう押し込まれる窮屈さを感じません。

ラフな装いにはコレさえあれば! スタイルの画像_3
色はオフホワイト。通常のホワイトと比較してどんなカラーとも馴染みがいい気がしています。

これまではルーズなロングパンツからポインテッドトゥをちらりと覗かせるスタイリングが定番でしたが、今年の夏はショートパンツやルーズなシアーソックスとの合わせが気分。梅雨を越して本格稼働させるのが楽しみです。

エディターTAJIKAプロフィール画像
エディターTAJIKA

新米エディター。危険ギリギリのラインを攻めた海外一人旅が好き。最近はスパイス料理に沼ってしまい、口内に刺激を求める日々です。

記事一覧を見る

FEATURE