美脚も叶う【アライア】のハートのパンプスが、上半期のベストバイ!

私事ですが今月に誕生日がありまして、狙っていたシューズを自分へのプレゼントとして購入しました。それがアライアパンプス(正式名称は LE COEURスリングバッグサンダル)。ヒールのついた靴を買うのは3年ぶり、スリングバッグタイプなんて前はいつ買ったか思い出せないほど。久しぶりにワードローブの仲間入りした華奢な1足をさっそくヘビロテしています。

アライアのスリングバッグパンプス
アライアのスリングバッグサンダル、価格は157,300円でした。
アライアのスリングバッグパンプスのつま先部分
ポインテッドトゥのフロント部分のハート型のカットが!
アライアのスリングバッグパンプスのヒール部分
美しいキトゥンヒール、高さは5.5cmです。

この靴の最大のチャームポイントはフロント部分にデザインされたアイコニックなハート! 一見するとシックな黒いパンプスだけどつま先にハートマークなんて……目にした瞬間にときめきました。実はこのデザインは以前から気になっていたものの、昨年まではヒール9cmのミュールタイプのみの展開。「ここ数年フラット靴ばかり履いていたのに、いきなり5cm以上ではハードルが高い」と泣く泣く諦めていたんです。だけど今年に入ってローヒールのタイプが加わり、これが私のシンデレラシューズかもしれない! とお店へ走りました。

足を通してみると艶やかなカーフスキンが足元で光り、スリングバッグタイプなのではき心地にも安定感あり、そしてキトゥンヒールとポインテッドトゥにより美脚効果が抜群。とあらゆるポイントに感動。「華奢なヒール靴が履きたい、でも疲れるのは嫌」というわがままも難なくクリアしてくれるので、購入を即決しました。

アライアのスリングバッグパンプス着用画像
クリア素材から素肌が見えるので、涼しげでこれからの真夏でも履きやすいデザイン。
白いシャツとデニムにアライアのスリングバッグパンプス
シンプルな白シャツ×デニムも、美しいシューズが格上げしてくれます。

「女性の身体を彫刻のように美しく演出する」というメゾンのスピリットを体現する靴は、履くだけで日常のおしゃれをぐっと格上げしてくれる存在。白いシャツとデニムなんて、100万回着ているであろうスタイルも、素肌にハートマークが映えるこの靴を履けば新鮮な気持ちになります。

今年も早くも折り返しですが、履くたびに気分が上がり、さらに立ち姿にも自信が持てるこの靴が、今のところ私にとって2023年のベストバイ! 下半期にも素敵な出合いがあることを祈りつつ、この靴と楽しい時間を過ごしていこうと思います。

エディターHAプロフィール画像
エディターHA

ワードローブの中心はデニムとメンズのシャツ。『スターウォーズ』シリーズに出てくるイウォークに似た犬と暮らしています。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!