iPhone充電にめちゃ便利! もっとはやく出合いたかった変換アダプタ#深夜のこっそり話 #1851

まだiPhone13Proを使っておりまして。出張や外でPC作業をする予定があるときは、MacBookやiPad用のUSB-Cケーブルと、iPhone用のライトニングケーブルを両方持ち歩いていたわけですよ。たった2本でも、これがけっこう邪魔なんですよね。

出張もケーブル1本で!

iPhone充電にめちゃ便利! もっとはの画像_1
ピタッとフィットして、コンパクト

という話をしていたら、編集部の先輩が教えてくれたのがこちら。【Mcdodo】のType C to ライトニング 変換アダプタです。「これつけとけば、Cのケーブルだけで、iPhone13も充電できるよー」と。え、なにそれ、早く教えてくださいよ〜。てか、みんな普通に使ってたの? いまだにガジェット音痴ですいません。

iPhone充電にめちゃ便利! もっとはの画像_2

使い方は超簡単、USB-Cの先に挿すだけです。しかも、急速充電。端子の接続もピッタリで、正確に測ったことはないですが、15分程でiPhoneへ30%ぐらい充電できている感覚です。だから、モバイルバッテリーを忘れた時でも安心。

小さくても無くさない! 蛍光オレンジのシリコンバンド

iPhone充電にめちゃ便利! もっとはの画像_3
元気カラーのオレンジが効いてます

そして何気にとっても便利なのが、シリコンバンドです。こんな小さくて軽いもの、そのまま持ち歩いていたら3日で無くす自信がありますが、シリコンバンドでケーブルにつけっぱなしにできるので、無くさない! 整理整頓が苦手で、常に何かを探している人間的には非常にありがたいのです。蛍光オレンジがバッグやポーチの中でも見つけやすいですし。

ケーブルもスッキリ!

iPhone充電にめちゃ便利! もっとはの画像_4
使い方が合っているのかどうかわかりませんが、ケーブルをくるっと巻いて留めておくこともできます。

というわけで、やっとケーブルぐちゃぐちゃライフから解放された私。荷物も減ったし、たった1000円ちょっとでだいぶQOLが上がった気がします。しかも、今ならブラックフライデーでさらにお安い! まだ最新のiPhoneに買い替える予定はないので、しばらくはこの変換アダプタにお世話になりそうです。

エディターYOKOMIZOプロフィール画像
エディターYOKOMIZO

ビューティ担当。バレエとサーフィンと南国が好きです。紫外線と上手に付き合うことが永遠の課題。メイクでひとの表情が、ぱっ!と明るく、笑顔になる瞬間が大好物です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!