2024.02.20

無難にならないサングラス見〜つけた! この夏の相棒は【アーレム】の1本に決まり #深夜のこっそり話 #1897

春夏の装いに欠かせないサングラス。スタイリングのスパイス役に最適な小物のはずなのに、つい無難に使えるものを選んでしまいがちでした。そんな私のワードローブに、おしゃれな新風を吹き込んでくれるサングラスと出合ったので紹介させてください!

顔周りに個性をプラスしてくれるバーガンディのサングラス

アーレムのサングラス1
サングラス¥64,900/グローブスペックス エージェント(アーレム)

以前このコラムで書いたアーレムのメガネがとっても活躍しており、そのメガネを勧めてくれたグローブスペックス代表の岡田さんに、素敵なサングラスを見立ててもらおうと、再び展示会に伺いました。何本か試す内に、「これが似合うと思う」と勧めてくださったのがこちらの1本。アーレムは、編集部にもファンが多数いるアイウェアブランド。このサングラスも、かけた途端に顔にしっくり馴染んで、気づいたら「これにします!」と即決していました(岡田さんの見立てに絶大な信頼を置いています、笑)。

細かい部分までこだわり抜かれた1本

アーレムのサングラス2
テンプルにゴールドの彫金が施されており、細部まで美しくこだわり抜かれているのがアーレムのアイウェアの特徴。

ビビッドな赤のフレームだったらきっと気後れしてしまったと思うんですが、落ち着いた色合いのバーガンディだとあら不思議、違和感なくかけることができるんですよね。さらにポイントは、フレームがクラウンパントであること。ボストンシェイプの上の部分が王冠のようなデザインをしていることから、この名前が付いたそうなのですが、一般的なボストンシェイプよりもクセが強くて、個性的な雰囲気に仕上がるところが気に入っています。斜めにカットされたテンプルも、ディテールまでこだわるアーレムならではのデザインだなと。

アーレムのサングラス3
付属のメガネケースとメガネ拭きも可愛いので、携帯するのも楽しい!

今年の春夏は、無難じゃないサングラスを装いのスパイス役にして、ファッションを存分に楽しめそうです! 

エディターAKIYAMAプロフィール画像
エディターAKIYAMA

ファッションとカルチャー担当。ボーイッシュな服がワードローブの大半を占めています。ラジオとハイボールがあれば、とりあえず幸せです。

記事一覧を見る