指先に花が咲く、【ジョージ ジェンセン】のデイジーリング #深夜のこっそり話 #1930

週末は真夏のような陽気が続いたことで、夏に似合うジュエリーを探しに出かけました。
狙っていたのは、Tシャツに映えそうなジョージ ジェンセンのムーンライト グレープ ネックレス。モダンなたたずまいが以前から気になっていたのですが、店頭で勧められるまま見ていたらあまりにその時の装いにぴったりで、購入を決めてしまったのがこちら! 
デイジーリングです。

デンマークの国花“デイジー”を可憐に表現

指先に花が咲く、【ジョージ ジェンセン】の画像_1
デイジー レイヤードリング〈スターリングシルバー、ホワイトエナメル〉¥41,800/ジョージ ジェンセン

ジョージ ジェンセンのアイコニックなコレクションのひとつで、デンマークの国花である「デイジーの花」に着想を得たブローチを、1940年デンマークの女王マレグレーテ二世の誕生を祝して製作したことがきっかけでスタート。デイジーの可憐で無垢な美しさを繊細なジュエリーで表現し、愛され続けています。




人差し指を包みこむように、デイジーが咲き誇ります

指先に花が咲く、【ジョージ ジェンセン】の画像_2
手元を見るたびに、デイジーの花に癒され、優しい気持ちに。シルバーとホワイトの組み合わせが甘くなりすぎずモダン。

新作のこちらは、指先を包み込むようなレイヤードデイジーリング。スターリングシルバーに、ピュアなホワイトエナメルで色付けされた大小6個のデイジーが配されており、立体的で凝った作りになっています。

つけてみると、指にぴったりとフィットし、まるで手元で花々が咲き誇っているよう! ちょうど着ていたデニムやアンティーク調のプリントトップスに(こちらも偶然デンマーク発のブランドのものでした!)ぴったりで運命を感じてしまいました。

 

新しい季節に、自分へのご褒美を

指先に花が咲く、【ジョージ ジェンセン】の画像_3
シックなボックス入り。新生活スタートにむけ、自分へのご褒美にも。

4月から、生活が少し変わりストレスフルな日々が続いていましたが、ここで小休止。デイジーの花々をまとうことで、春の心地よい春風を感じました。
夏に向けて、装いと気持ちを盛り上げていきたいです!

指先に花が咲く、【ジョージ ジェンセン】の画像_4
よく見ると花芯部分にも職人技のディテールが! 大小の花々が立体的に配され他にはない存在感に。
エディターSUGAWARAプロフィール画像
エディターSUGAWARA

ウェディングとファッション担当。淡々としてますが笑い声だけよくとおります。好きなものは夕暮れとボサノバとチョココロネ。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!