SHISEIDO シンクロスキン シリーズ /萬波ユカのビューティスタンダード⑧

世界を舞台に活躍するモデル、萬波ユカの人気連載リニューアル第2弾。ユニークなシルエットのベージュのワントーンコーディネートでは肌を主役にしたメイクアップにトライ。人気ファンデーションで萬波ユカの美しい肌がより引き立つ、フレッシュなルックとなった。

 

ウォーミーなベージュコーディネートに洗練のエフォートレススキン

ニットドレス¥49,000・タートルネックパーツ(参考商品)・パンツ¥43,000・イヤリング¥18,000・バングル¥49,000・ブーツ¥93,000/TOGA 原宿店(TOGA)

「こっくりとしたベージュのワントーンスタイリング、好きなテイストです。パンツの形もエッジィでモードな服ですよね。ベージュって顔色が悪く見えがちだけど、ファンデーションで軽く肌を整えておけばカラーレスでも全然イケる。今回メイクアップしてくれた渋沢さんが『マンちゃん、肌の調子よさそうだから今回は素肌感を生かしたメイクアップで』って言ってくれたのがちょっとうれしかった。肌が調子いいとファンデーションは必要最低限な量でよくて、このヌーディな仕上がりがすごく気持ちいい。ファンデーション自体に美容成分が含まれているのが乾燥肌にはありがたいポイントです。仕上がりも軽くて心地いい。たとえ重ねても厚塗りに見えないのも素敵。トントンとたたき込むようになじませるとまさに肌にシンクロするようになじみます。昔はファンデーションは顔全体に均一に塗るものと思い込んでいたのですが、目の下とか気になるところを中心に塗るだけでもいいんですよね。適度なヌケ感が洗練された印象につながるんだってことがわかってきました」

HOW TO MAKE-UP

専用パフをクッションに押し当ててファンデーションを取り、顔の中心から外に向けてトントンと軽くたたき込むようにつけると薄い化粧膜でピタッとフィット。カバーしたい部分にはパフに少量をつけて重ね塗りを。

 

資生堂 シンクロスキン グロー クッションコンパクト・
同 ホワイト クッションコンパクト

(右)皮脂の変化に応じて光を拡散状態に変換し、美しい質感をキープ。肌の色を透けさせながら毛穴や凹凸を補正する自然なカバー力とツヤのある陶器のような仕上がりで人気。
資生堂 シンクロスキン グロー クッションコンパクト SPF23・PA++ 全3 色¥5,500(ケース込み)
(左)明るく透明感のある健康的な美白肌を演出するセミマットな仕上がりの新作。
資生堂 シンクロスキン ホワイト クッションコンパクト SPF40・PA+++ 全4 色¥5,500(ケース込み)/資生堂インターナショナル

SOURCE:SPUR 2017年10月号「萬波ユカのビューティスタンダード」
photography:Takanori Okuwaki 〈UM〉(model), Keisuke Hashiguchi (products) make-up:Tomomi Shibusawa〈SHISEIDO〉 hair:Teruaki Shinjo〈SHISEIDO〉 styling:Kayo Yoshida model:Yuka Mannami edit:Teruno Taira

INFORMATION

SHISEIDO直営店「SHISEIDO GINZA SIX店」がリニューアルオープン。 日本初の「デジタルカウンセリングミラー」を搭載した次世代の化粧品カウンターが登場する。自分の顔が映し出される鏡の上に様々な情報が表示され、よりパーソナルで深いカウンセリングが可能に。肌測定結果のデータは、スマートフォンに残すことも。この他にも、ここでしか体験できないスペシャルな仕掛けが多数!
詳細はこちら>>

 

資生堂インターナショナル http://www.shiseido.co.jp/gb/ 0120-81-4710 (9時~17時/土・日・祝日を除く)