2017年9月に第3子を妊娠していることが明らかになった、英王室のキャサリン妃。10月17日(現地時間)にはウィリアム王子一家の公邸であるケンジントン宮殿の公式ツイッターが、来年4月に出産を予定していると報告。また出産発表後2度目となる公務への出席を果たし、美しいマタニティスタイルを披露!
2017年9月に第三子を妊娠していることが明らかになった、英王室のキャサリン妃。10月17日(現地時間)にはウィリアム王子一家の公邸であるケンジントン宮殿の公式ツイッターが、出産予定日を公表。新ベビーの誕生を来年4月に控えていると、報告した。
ケンジントン宮殿の公式ツイッターはこの日、「ウィリアム王子とキャサリン妃は、2018年4月に出産を予定していることを報告します」という声明文を発信。ロイヤルベビーの誕生を待ちわびるファンたちからは、歓喜のメッセージが続出している。
The Duke and Duchess of Cambridge are delighted to confirm they are expecting a baby in April 2018. pic.twitter.com/jOzB1TJMof
— Kensington Palace (@KensingtonRoyal) 2017年10月17日
ツイートが発信される前日の10月16日、ロンドンにあるパディントン駅で開催されたチャリティイベントに参加したキャサリン妃。オーラ・カイリーのベビーピンクドレスを着た姿から、ふっくらとしたお腹がくっきり! 妊娠発表後に初めて公の場に現れた10月10日の写真と見比べると、また一層大きくなっている模様?
「12週目を迎えるまで妊娠を公表はしないつもりだったものの、つわりで公式イベントを欠席しなければならず、止むを得ず発表した」という事情を語ったのは、英王室の情報通。「(妃は)ジョージ王子とシャーロット王女の妊娠時もひどいつわりに苦しんだ経験がある。しかし医療チームの優れたサポートのおかげで、徐々に回復しつつある」そう。
その証拠として、チャリティイベントでも元気そうな笑顔を見せたキャサリン妃。ゲストとして登場した“くまのパディントン”とともに、楽しそうにダンスをする一幕も!
出産予定日が明らかになった今、次に気になるのはベビーの性別! 全世界が祝福に湧いた、ジョージ王子&シャーロット王女の誕生同様、来年4月が待ち遠しい。