4月23日午前11時1分(現地時間)、ロンドンのセント・メアリー病院に入院したと報じられたばかりのキャサリン妃が無事出産。 待望の第3子は、約3800グラムの男の子! 新たなロイヤルベイビー誕生に、現地はお祝いムード一色となっている。
4月23日午前11時1分(現地時間)、キャサリン妃が待望の第3子を出産! ウィリアム王子に付き添われて、ロンドンのセント・メアリー病院に入院したと報じられたばかりのキャサリン妃。予定より早い出産に対し驚きとともに、さっそく世界中から喜びの声が寄せられている。
ケンジントン宮殿の公式ツイッターによると、生まれたのは約3800グラムの男の子で、母子ともに元気な様子だという。またエリザベス女王をはじめ、ロイヤルファミリーみんなで誕生を祝福し喜んでいるとのこと。同時に公式インスタグラムでも、第3子の誕生を公表している。
そんな中、出産から5時間後の16時(現地時間)に病院を出る姿が目撃されたウィリアム王子。しばらくして戻ってきた彼が連れていたのは、ジョージ王子とシャーロット王女。笑顔で手を振る一幕もあり、新たな家族の誕生で喜びが隠せない様子。
Photo:Getty Images
そして18時(現地時間)、ウィリアム王子とキャサリン妃とともにロイヤルベイビーがついにお披露目された。ジョージ王子やシャーロット王女が生まれときと同様、病院に集まった報道陣の前に揃って現れたふたり。赤いワンピース姿で幸せな表情を見せたキャサリン妃の腕の中には、生まれたばかりのロイヤルベイビーの姿が。
その後、キャサリン妃は出産後7時間のスピード退院をし、ウィリアム王子が運転する車でケンジントン宮殿に戻った。街中には国旗を持った人々が多く集まり、すでに現地はお祝いムード一色。近く発表されるであろう男の子の名前の話題で盛り上がっている。そして来る5月にはハリー王子とメーガン・マークルの結婚式が控えており、英王室への視線はさらに高まる予感!
>ウィリアム王子とキャサリン妃の結婚〜現在をプレイバック!