米トーク番組『ウォッチ・ワット・ハプンズ:ライブ』に出演したナオミ・キャンベル(48)。ケンダル・ジェンナー(22)やニッキー・ミナージュ(35)、カーディ・B(25)、そしてカイア・ガーバー(17)など、最近のセレブ事情について語った。
90年代にスーパーモデルとして一世を風靡し、今もなおトップを走り続けるナオミ・キャンベル(48)。2018年9月26日(現地時間)、米トーク番組『ウォッチ・ワット・ハプンズ:ライブ』に出演し、最近のセレブ事情について語った。
Photo:Getty Images
まず話題となったのは、昨年「世界で最も稼いだモデル」ランキングで1位に選ばれたケンダル・ジェンナー(22)。英ファッション誌『Love Magazine』のインタビューで、「私は仕事を選んでいるの。1シーズンに30ものショーに出るような、ほかのモデルと一緒にされたくない」と発言したことで批判を浴びた彼女について聞かれると、ナオミは何も答えず、「次の質問は?」とひと言。明確な答えは出さなかったが、あまり快く思っていないことは確かなよう。
ケンダル・ジェンナー/Photo:Getty Images
続いて、ニューヨーク・ファッション・ウィーク中に開催されたパーティで、ヒールを投げるなどバトルを繰り広げたニッキー・ミナージュ(35)とカーディ・B(25)については、「このパーティは、ふさわしい人が集うアイコン的なイベントだったはずよ。でもそうではなかったみたいね」とバッサリ。さらに「とても残念だわ。女の子同士のバトルは見たくないもの」と苦々しく語った。
左からニッキー・ミナージュ、カーディ・B/Photo:Getty Images
辛口コメントを連発したナオミだが、お気に入りのモデルについて話が及ぶと表情は一転。若干17歳にして名だたるブランドでモデルを務めるカイア・ガーバーの名前を挙げ、「彼女は本当に愛らしくて、素晴らしいわ」と絶賛した。
カイア・ガーバー/Photo:Getty Images
カイアの母親は、ナオミと同時期にスーパーモデルとして活躍したシンディ・クロフォード(52)。ナオミは、昨年行われたヴェルサーチのショーでシンディとともにランウェイを飾り、またカイアとも新作キャンペーンで共演している。
左から3人目がナオミ・キャンベル、4人目がシンディ・クロフォード/Photo:Getty Images
text:Kyoko Kawaguchi