ボディビル界のトップに君臨したアーノルド・シュワルツェネッガー(71)の息子、ジョセフ・バエナ(21)。かつての父親と同じポーズで、鍛え上げられた筋肉をアピールした。
アーノルド・シュワルツェネッガー(71)の息子ジョセフ・バエナ(21)が、かつての父親を思わせる見事な肉体美を披露!
Photo:Instagram(@projoe2)
2019年1月17日(現地時間)、ジムで撮影した写真をインスタグラムに投稿したジョセフ。半裸でポーズを決め、鍛え上げられた筋肉をアピールする姿は、昔のシュワちゃんに瓜二つ。
今回ジョセフが真似したとされるのが、1975年にボディビル界の最高峰「ミスター・オリンピア」に出場したときのシュワちゃんの写真。この大会で優勝した当時の父親に負けず劣らずの体格であることが見てわかる。
1975年、「ミスター・オリンピア」にて/Photo:Getty Images
子どもたちの中でも最もシュワちゃんに似ているといわれるジョセフは、これまでも父親を思わせる投稿をしてきた。昨年11月には自慢の二の腕をあげてポージングする動画を公開し、これまたそっくりだと話題になったばかり。
1975年、「ミスター・オリンピア」にて/Photo:Getty Images
また、2016年には映画『ターミネーター2』(1991)のワンシーンを再現した短編を自主制作。筋肉こそ見せていないが、立ち振る舞いは本家そのもの。その完成度の高さから、「ジョセフ主演でリメイクしてほしい」という声まで寄せられたとか。
実は、シュワちゃんの隠し子として知られるようになったジョセフ。この事実は、シュワちゃんの当時の妻マリア・シュライバー(63)や長男パトリック(25)を始めとする4人の子どもたちにも衝撃を与え、ジョセフとシュワルツェネッガー家の関係は今も複雑なまま。
Photo:Instagram(@schwarzenegger)
しかし、シュワちゃんはほかの子どもたちと同じようにジョセフを溺愛。一緒にジム通いするなど仲の良さも見せている。現在もトレーニングを怠らないというシュワちゃんとジョセフの“筋肉ツーショット”に期待⁉︎
text:Kyoko Kawaguchi