米人気ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』(以下SATC)で主人公キャリー役を演じたサラ・ジェシカ・パーカー(53)。同作の新シリーズを思わせるようなオープニングシーンがインスタグラムに投稿されると、瞬く間に注目を集めた。
米人気ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』(以下SATC)で主人公キャリー役を演じ、一躍ファッションアイコンとなったサラ・ジェシカ・パーカー(53)。あの有名なオープニングシーンを再び演じることに!
Photo:Getty Images
『SATC』のオープニングシーンといえば、ニューヨークの街中を歩くチュチュ姿のキャリーが、通りすがりのバスに水しぶきをかけられるというもの。
ドラマが放送された1998年から2004年までの間、全シーズンのオープニングを飾っており、ファンにとってはアイコニックな場面のひとつとなっている。
今回サラ演じるキャリーが登場したのは、ビールメーカー「ステラ アルトワ」のCM。チュチュに代わってグリーンのチュールスカートを着こなすなど、ファッションセンスは健在! おなじみの曲とともに見事なカムバックを果たした。
サラ本人もさっそくこの動画をインスタグラムに公開し、「キャリーが帰ってきたわ」と嬉しそうにコメントしている。
Photo:Getty Images
ドラマの大ヒットを受けて人気を集めた『SATC』のキャストたち。当時は撮影の合間に笑顔を見せたり、イベントに揃って出席したりするなど仲の良さが報じられていた。
しかし、映画化の話が進むにつれ、サラとサマンサ役のキム・キャトラル(62)との間に不仲説が浮上。ふたりは否定していたものの、その後もゴシップは絶えなかった。
Photo:Getty Images
そんな中、昨年2月にキムの弟クリストファー(享年55)が亡くなると、キムはコメントを贈ったサラを名指しで批判。絶縁宣言ともとれる内容から、ふたりの関係はもはや修復不可能といわれている。
キャスト同士の不仲に加え、映画の続編制作の中止も発表されている『SATC』。わずかながらも復活を果たしたキャリーは、きっとファンを喜ばせたはず。次はどんなコラボレーションが登場するか期待したい!
text:Kyoko Kawaguchi