同じ洋服やドレスを着回すなど、庶民派な一面を見せてきた英キャサリン妃(37)。ウィリアム王子(36)と一緒に訪れた北アイルランドでは、バーテンダーにトライ! 親近感あふれる姿に好感度もうなぎのぼり?
英ウィリアム王子(36)と一緒に北アイルランドを訪問したキャサリン妃(37)。これまでにも同じ洋服やドレスを着回すなど庶民派な一面を見せてきたキャサリン妃が、またも注目を集めることに!
Photo:Getty Images
2019年2月27日(現地時間)、ウィリアム王子とキャサリン妃は、地元で有名なバー「ベルファスト ミュージックホール」へ。ここでキャサリン妃はなんとバーテンダーにトライ。
Photo:Getty Images
カウンターに立ち、アイルランドの定番ビール「ハープラガー」をサーバーからグラスに注ぎ終えると、その場に居合わせた一般客からはたくさんの歓声と拍手が。この様子はケンジントン宮殿の公式インスタグラムでも公開され、親近感がわくと話題となった。
同じ日には、子どもたちとサッカーを楽しんだキャサリン妃。パスをつなげるなど活躍を見せるも、試合が終わると「(サッカーを習っている)ジョージからアドバイスをもらうべきだったわ」とコメント。
実はあまりサッカーが得意ではないらしく、以前ジョージ王子(5)の練習に付き合ったときには「ママは下手」とダメ出しされてしまったとか。
Photo:Getty Images
現在、ジョージ王子、シャーロット王女(3)、ルイ王子(0)の3人の子どもをもつキャサリン妃。今回のツアー中には、第4子を考えていることをほのめかす場面も!
昨年4月、ルイ王子出産後のキャサリン妃/Photo:Instagram(@kensingtonroyal)
証言をしたのは、キャサリン妃と話したというある男性。生まれたばかりの赤ちゃんを抱いていたところ、キャサリン妃から「可愛いですね」と声を掛けられたといい、次の子どもの予定を聞くと「欲しいけど、たぶんウィリアムは心配するわね」と答えたという。
第4子を視野に入れているとも取れるキャサリン妃の発言。ウィリアム王子一家からハッピーな報告が聞ける日は案外近いかも?
text:Kyoko Kawaguchi