ジョージ王子(6)がロンドンにあるバッキンガム宮殿で、エリザベス女王(93)やチャールズ皇太子(71)、ウィリアム王子(37)とともにクリスマスプディング作りに参加。大人に混じって真剣に料理する姿がキュート!
イギリス王室は2019年12月20日(現地時間)、王室公式サイトで慈善団体のイベントのサポートをするロイヤルファミリーの写真を公開。
エリザベス女王(93)やチャールズ皇太子(71)、ウィリアム王子(37)らと一緒にジョージ王子(6)も参加し、親子4世代でクリスマスプディング作りをする微笑ましい様子が伝えられた。
ジョージ王子は真ん中に立ち、大きなボウルに入った材料を混ぜ合わせたりと真剣な表情。弱冠6歳ながら、英王室のプリンスとして立派にお手伝いした様子。
慈善団体の大人たちに囲まれ、集合写真のセンターに写る姿も堂々たるもの!
ジョージ王子はこれまで、ロイヤルファミリーの結婚式に参加したり、父親であるウィリアム王子が出場するポロのチャリティー試合を応援したりなど、度々公の場に登場してはいるものの、正式な公務への参加はまだこれから。
毎年12月25日にサンドリンガムの教会で行われるクリスマス礼拝では、王室メンバーが集合するのが恒例。今年はジョージ王子も妹のシャーロット王女(4)とともに参加する予定であることが報じられており、プリンス&プリンセス揃っての公務デビューが実現するかも!
クリスマス礼拝の日には、エリザベス女王の私邸サンドリンガム・ハウスから聖メアリー・マグダレーン教会まで王室メンバーが徒歩で向かうため、毎年ロイヤルファミリーの姿をひと目見ようと多くの王室ファンが駆けつける。
昨年のクリスマスにはチャールズ皇太子に加え、ウィリアム王子&キャサリン妃(37)夫妻、ヘンリー王子(35)&メーガン妃(38)夫妻が揃って登場。
今年はヘンリー王子夫妻が不在のため、なんとなく寂しいクリスマスになりそう……と思っていた王室ファンにとっては、ジョージ王子&シャーロット王女の兄妹デビューが待ち遠しいはず!
text:Saki Wakamiya