2020年1月18日(現地時間)、ビヨンセ(38)のブランドIvy ParkとAdidasのコラボレーションによるカプセルコレクションIvy Park x Adidasがローンチされ、購入したファンにビヨンセが感謝。
2020年1月18日(現地時間)にビヨンセ(38)のブランドIvy Parkとアディダスのコラボレーションによる、カプセルコレクション「Ivy Park x Adidas」が発売された。
同コレクションは、オレンジ、クリーム、そしてマルーンカラーを用いたスポーツウェア、ストリートウェアに加えて、アクセサリー、そしてスニーカーもラインナップ。公式の発売日は1月18日だったが、前日正午にアメリカで一部の店舗にお目見えすると、#IvyParkXAdidasがツイッターでトレンド入りするなど、大騒ぎになったとか。
こうした大ヒットスタートを受けて、ビヨンセは1月20日(現地時間)にインスタグラムに自身がIvy Park x Adidasを着用した動画をアップ。「雪や雨が降るなか、長い列に並んでくれた人たち、オンラインで長時間、待ってくれた人たちにお礼を言わせて。箱を開封する様子や着用した動画を撮影するために時間をとってくれた友人、家族にも。恐縮すると共に、感謝し、そして誇りに思ってる。みんなIvy Parkがすごく似合ってるわ」とのメッセージを添えた。
この投稿をInstagramで見る
Ivy Parkは、2016年にビヨンセがTopshopとのコラボレーションで立ち上げたブランド。その後、ビヨンセが単独オーナーとなり、昨年4月にAdidasとコラボレーションすることを発表。以来、ファンの期待が高まっていた。
そうしたなか、徐々にインスタグラムでPRを開始したビヨンセは、今年に入ってから人気セレブたちに最新コレクションを続々とプレゼント。ヘイリー・ビーバー(23)がIvy Park x Adidasを着てジムに向かうところがキャッチされたほか、元デスティニーズ・チャイルドのミシェル・ウィリアムズ(40)、ケリー・ローランド(38)はもちろん、シアラ(34)、アシュリー・グラハム(32)、エレン・デジェネレス(61)、リース・ウィザースプーン(43)といった、人気セレブたちがビヨンセからオレンジの巨大ボックスが届いたことを次々とSNSにアップしていた。
またリースは、1月5日(現地時間)に開催されたゴールデングローブ賞授賞式で、ジェイ・ジー(50)が所有する高級シャンパンブランドのアルマン・ド・ブリニャックを飲んでいたビヨンセ夫妻に、シャンパンをお裾分けしてもらったことをインスタグラムで明かし、大きな話題になったばかり。
リースはIvy Park x Adidasの入った巨大ボックスを受け取ると、自分自身が身につけ、モデルとなってポーズをとる動画をインスタグラムで公開。おかげで最新コレクションとともに、ビヨンセの太っ腹ぶりが世界中で注目されることに!
この投稿をInstagramで見る
そんなビヨンセのツボをおさえた、“やるときゃやる”大胆なPR作戦が功を奏したのか、大ヒットスタートをきったIvy Park x Adidas コレクション。ビヨンセが次はどんなアイテムを手がけ、どんなPRを仕掛けるのか、今から待ちきれない!
text : Makiko Ota