2020年2月21日~26日(現地時間)にブラジルで開催されたリオのカーニバルに、ブラジル出身のスーパーモデル、アレッサンドラ・アンブロジオ(38)が登場。セクシーな衣装で注目を集めた。
ブラジル・リオデジャネイロで開催されたリオのカーニバル。最高潮の盛り上がりを迎えた2020年2月23日と24日(現地時間)、元ヴィクトリアズ・シークレット・エンジェルのアレッサンドラ・アンブロジオ(38)が、友人たちと共にカーニバル会場に登場した。
華やかな衣装に身を包んだダンサーたちが、サンバのリズムで踊りまくることで知られるリオのカーニバルだけに、アレッサンドラも衣装はおのずと露出度高めに。23日はキラキラ輝くシルバーのフリンジのミニスカートでキュートなセクシーさを演出!
翌24日にはシルバーの極小ビキニとチェーンでつなげたフレアパンツをチョイス。ワイルドな衣装で登場したアレッサンドラは、世界中を虜にしてきた美ボディを惜しげもなく披露した。
エンジェルのウィングこそ背負っていないものの、このセクシー&ゴージャスなアレッサンドラの姿に、かつてのヴィクトリアズ・シークレット・ファッションショーを思い出した人も多かったはず。
2017年に上海で行われたヴィクトリアズ・シークレット・ファッションショーで、専属モデルであるエンジェルを卒業したアレッサンドラ。
その後はファッションモデルとして活躍する一方で、2019年に自らが“ソウル・シスターズ”と呼ぶ、幼なじみと実妹の3人で水着ブランド、GAL Floripaをローンチしている。
これは、「いつか小さな店を持ってビキニを売りたい」という3人の子どもの頃からの夢を叶えたプロジェクトなのだそう。ナチュラルな色合いのコレクションはブラジルの豊かな自然からインスピレーションを受けたもので、素材からすべてブラジル南部で作られているのがこだわりのひとつ。
もちろんデザイン、着心地、機能性などすべてに、アレッサンドラが17年に及ぶヴィクトリアズ・シークレットでの仕事から学んだことが生かされているとのこと。
昨年は恒例のファッションショーが中止されるなど、目下、ヴィクトリアズ・シークレットはブランド立て直し中だけど、そこを卒業して自分のルーツに立ち戻り、新たな水着ブランドをスタートさせたアレッサンドラ。ブランドの今後の発展に要注目!