ポルトガル代表としてイタリア・ユベントスで活躍するクリスティアーノ・ロナウド(35)の長男、ジュニア(9)がInstagramを開設すると、フォロワーはわずか1日で100万人に。父親譲りのスター性を見せつけた。
2020年2月25日(現地時間)、サッカー選手のクリスティアーノ・ロナウド(35)の長男、クリスティアーノ・ロナウド・ジュニア(9)がインスタグラムのアカウントを開設。するとたった1日で、フォロワー数が100万人を突破!
ジュニアは26日に、動画を初投稿。英語で「やあ、みんな。これが僕の新しいインスタグラムのアカウントだよ。楽しんでくれるといいな。バイ!」とコメントした後、スペイン語、ポルトガル語、イタリア語でも同じ内容をリピート。9歳にして、複数の語学が堪能であることが明らかに!
2月28日現在フォロワーは113万人を突破し、初投稿動画の再生回数は410万回を突破。世界中のメディアもこぞって取り上げ、注目度は桁外れ! 父親のクリスティアーノもこの投稿に対してキスを贈る顔文字でレスポンスし、息子のアカウントを応援しているよう。
その後も、クリスティアーノや兄弟らとお風呂に入るファミリーフォトや、クリスティアーノのパートナーであるジョルジーナ・ロドリゲス(26)と訪れたミラノ・ファッション・ウィークでのツーショットなどを公開。それぞれ40万以上、60万以上の“いいね”がつくなど、すでにインフルエンサーとして頭角を現している様子。
そんな彼の父クリスティアーノは、言わずと知れたインスタグラムの王者。今年1月にはフォロワーが2億人を突破。アリアナ・グランデ(26)やセレーナ・ゴメス(27)、キム・カーダシアン(39)ら人気セレブに差をつけ、個人のアカウントとしては史上初の新記録となった。
これには本人も驚いたようで、「ワオ、2億! ここまでの道のりを僕とシェアしてくれてありがとう」というコメントとともに投稿をアップ。
クリスティアーノはこれまでの投稿でも、ジョルジーナとのキス写真で911万以上、ジョルジーナとジュニアとのスリーショットで1,300万以上の“いいね”を獲得しており、その影響力は絶大。スポーツメーカーなどスポンサーからの収入は、ユベントスの年俸をゆうに超えるとか!
ちなみにジュニアも現在、父と同じユベントスの下部組織に加入しており、巧みなプレーで注目を集めている。サッカー選手としても、インフルエンサーとしても、将来クリスティアーノを超えるスターになるかも!?
text:Saki Wakamiya