メーガン妃がショービズ界へ復帰! 英国王室離脱後の初仕事をつかんだのはヘンリー王子だった

2020年3月31日(現地時間)をもって英国王室から離脱するヘンリー王子(35)とメーガン妃(38)。今後の動向が注目されるなか、メーガン妃の初仕事のニュースが飛び込んできた!

英国王室の公務から退くまで、残すところ3日となったヘンリー王子(35)&メーガン妃(38)夫妻。4月以降、どのような仕事に就くか、どの都市を拠点にするかなど、数々の憶測が飛び交ってきたが、ついにメーガン妃の初仕事が決まったことが明らかに。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

その仕事とは、ディズニーの動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」で4月3日から配信がスタートするドキュメンタリー映画『エレファント』のナレーション!

このナレーションの仕事、じつはヘンリー王子とメーガン妃が英国王室離脱を発表する前から動いていたプロジェクト。しかも、きっかけを作ったのはヘンリー王子だとか!

昨年7月に開催された『ライオン・キング』のロンドンプレミアで、ディズニーの前CEOであるボブ・アイガーと対面したヘンリー王子夫妻。ナレーターにメーガン妃を起用してくれないかと、自ら持ちかけたよう。

Photo:REX/アフロ
Photo:REX/アフロ

ヘンリー王子夫妻は、2016年にボツワナを訪れた際、知人を通して出会ったドキュメンタリー映画の製作者からこのプロジェクトのことを聞き、興味を持ったそう。ゾウの保護活動にも積極的に取り組んでいたふたりだからこそ、参加したかったのにも納得。

Photo:
Photo:Getty Images

メーガン妃のナレーションはすでに昨年秋、ロンドンで収録が完了。本作は2本のシリーズで、もう1本のナレーションは女優のナタリー・ポートマン(38)が担当している。

Photo:
Photo:Getty Images

また、今後のヘンリー王子ファミリーの動きを予想させるニュースがもうひとつ!

英国を離れてからはカナダのバンクーバー島に住んでいた夫妻だが、ロサンゼルスへと引っ越していたことが判明。新型コロナウイルスのパンデミックを受けて外出は控えているようだが、「ロサンゼルスの人里離れた場所に滞在している」と米雑誌『ピープル』が報じている。

いつまで滞在するのか、すでに自宅を購入しているかどうかは、未だ不明。しかしメーガン妃が古巣であるショービズ界へ本格的に復帰するのであれば、ロサンゼルスを拠点とする可能性大!

text:Mayu Yamamoto

1/4
メーガン妃がショービズ界へ復帰! 英国王の画像_1
2020年3月7日(現地時間)、ヘンリー王子と揃ってマウントバッテン音楽祭に出席したメーガン妃。
2/4
メーガン妃がショービズ界へ復帰! 英国王の画像_2
2020年3月9日(現地時間)、コモンウェルス・デーの礼拝に出席したヘンリー王子とメーガン妃。これが最後の公務となった。
3/4
メーガン妃がショービズ界へ復帰! 英国王の画像_3
2019年9月26日(現地時間)、アフリカを公式訪問中、ボツワナ国防軍の密猟防止パトロールに参加したヘンリー王子。
4/4
メーガン妃がショービズ界へ復帰! 英国王の画像_4
こちらもまたアフリカ公式訪問中の1枚。真剣に話に耳を傾けるヘンリー王子夫妻。
FEATURE
HELLO...!