メーガン妃&キャサリン妃、会話はなくとも息はぴったり! お互いを引き立てたドレスカラーでファブ・フォーの終幕を飾る

コモンウェルス・デー(英連邦加盟国の記念日)の式典に出席したメーガン妃(38)とヘンリー王子(35)。ファブ・フォーが集結したのは約4カ月ぶりとなり、世間から注目された。

2020年3月7日(現地時間)、第二次世界大戦終結75周年を記念して開催されたマウントバッテン音楽祭に出席したメーガン妃(38)とヘンリー王子(35)。9日(現地時間)には、コモンウェルス・デー(英連邦加盟国の記念日)の式典に参加した。

Photo:Getty Images
2020年3月7日(現地時間)、マウントバッテン音楽祭に出席したメーガン妃とヘンリー王子。Photo:Getty Images

この日、「メグジット」=英王室からの離脱を公表してから初めて、ウィリアム王子(37)やキャサリン妃(38)と顔を合わせることとなったメーガン妃。そのため、世間からの注目度もひとしお。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

ファブ・フォー(ウィリアム王子夫妻&ヘンリー王子夫妻、4人の総称)が集結したのは、昨年11月に行われたリメンバランス・デー(戦没者追悼記念日)の式典以来のこと。約4カ月ぶりの再会となったにも拘わらず、「ハロー」と軽く挨拶を交わした程度だったという。

Photo : Getty Images
Photo : Getty Images

メーガン妃は7日の真っ赤なドレスから一変、エミリア・ウィックステッドのグリーンドレスに身を包んで出席。対するキャサリン妃はキャサリン・ウォーカーのシックなコートドレスをチョイス。お互いを引き立てるような配色が印象的だが、ふたりが会話する姿がキャッチされることはなかった。

その一方でエリザベス女王(93)は、新たな道を歩むメーガン妃とヘンリー王子を応援しているそう。米メディア『People』によると、王室関係者が「メーガン妃とヘンリー王子を(8日に行われた)日曜礼拝に招待したのは、エリザベス女王のご厚意です。ふたりのことを今も変わらず家族の一員として認め、大切に思っているということの表れでしょう」と明かしたとか。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

メーガン妃は今回もアーチー(0)を渡英させなかったことが一部で批判されたが、新型コロナウイルス感染の拡大を受けてやむを得なかったのでは、と擁護する声も。

Photo:REX/アフロ
2019年のクリスマスに公開されたアーチーの姿。Photo:REX/アフロ

ついに、最後の公務を終えたメーガン妃とヘンリー王子。今後、ファブ・フォーを見られる日は訪れるのだろうか?

1/6
メーガン妃&キャサリン妃、会話はなくともの画像_1
3月7日(現地時間)、マウントバッテン音楽祭に出席したメーガン妃とヘンリー王子。
2/6
メーガン妃&キャサリン妃、会話はなくともの画像_2
9日(現地時間)には、コモンウェルス・デー(英連邦加盟国の記念日)の式典に参加した。
3/6
メーガン妃&キャサリン妃、会話はなくともの画像_3
メーガン妃は、エミリア・ウィックステッドのグリーンドレスに身を包んで出席。
4/6
メーガン妃&キャサリン妃、会話はなくともの画像_4
キャサリン妃は、キャサリン・ウォーカーのシックなコートドレスをチョイスした。
5/6
メーガン妃&キャサリン妃、会話はなくともの画像_5
8日に行われた日曜礼拝に、メーガン妃とヘンリー王子を招待したエリザベス女王。ふたりが新たな道に進むことを応援しているという。
6/6
メーガン妃&キャサリン妃、会話はなくともの画像_6
今回もアーチーを渡英させなかったことが一部で批判されたが、新型コロナウイルス感染の拡大を受けてやむを得なかったという声も。
FEATURE
HELLO...!