今年4月にキャサリン妃(38)によって撮影された、ルイ王子(2)のポートレートが公開! ルイ王子のヤンチャぶりが窺えるエピソードも披露され、ほっこりする投稿が話題に。
英王室のウィリアム王子(37)とキャサリン妃(38)の次男ルイ王子が、2020年4月23日(現地時間)に2歳の誕生日を迎えた。
子どもたちの"専属カメラマン"であるキャサリン妃が撮影したポートレートには、赤、オレンジ、ブルーなどレインボーカラーの絵の具を使って手形アートを楽しむルイ王子の姿が!
ケンジントン宮殿のインスタグラムで、2回にわたって投稿されたルイ王子の最新ポートレート。1回目は、色鮮やかな手のひらをカメラに向けるルイ王子や手形など、微笑ましいショットがずらり。
2回目の投稿には、「インスタグラム vs 現実」とコメントを添えたキャサリン妃。撮影の裏側でルイ王子が自分の顔に絵の具を塗るなどのヤンチャぶりを発揮していたことが明らかになった。
ルイ王子の誕生日に公開された写真で、もう一枚話題を集めているのが、チャールズ皇太子(71)とルイ王子の貴重なツーショット。
この写真は、チャールズ皇太子とカミラ夫人(72)の活動を発信しているインスタグラムとツイッターでシェアされたもの。チャールズ皇太子が自身の仕事部屋に飾っているほど、お気に入りのショットだそう。
写真を見た人々からは、「家族の固い絆を感じる」、「チャールズ皇太子も孫の前ではひとりのじいじなのね」などのコメントが寄せられた。
チャールズ皇太子といえば、新型コロナウイルスに感染したことが記憶に新しいが、幸い症状は軽く、4月1日(現地時間)には回復したことを公表。回復後は、「(新型コロナウイルスは)いつ収束するかは誰にもわからないが、希望を胸に暮らしていきましょう」と国民にエールを送った。
また、ルイ王子との写真が投稿された同日、カミラ夫人とともに医療従事者への支援と感謝の意を込めて拍手をする動画も投稿されており、元気な姿を見せている。
連日のように新型コロナウイルス関連のニュースが飛び交うなか、ルイ王子の誕生日に投稿されたキュートな写真が、世界中の人々の心を癒したはず!