ベッカム家の次男ロメオ・ベッカム(17)が、父デヴィッド・ベッカム(45)の伝説のヘアスタイルからインスパイアされた新しい髪型を披露。父親より似合ってるとの声も!
2020年5月18日(現地時間)、ベッカム家の次男ロメオ・ベッカム(17)がインスタグラムで、新しい髪型を披露した。最新ヘアスタイルは、サイドを刈り上げたツーブロック。ヘアアレンジもお手の物のようで、前髪とセンターの髪を三つ編みにして束ねた、編み込みスタイルを披露した。
すると、この写真を見たファンたちが「ロメオの父、デヴィッド・ベッカム(45)を彷彿とさせる!」と大興奮。
それもそのはず、編み込みヘアと言えば、デヴィッドが披露してきた数ある髪型のなかでも、最も印象に残るスタイルのひとつ。
2003年、当時サッカーイングランド代表キャプテンだったデヴィッドが、南アフリカ代表との親善試合に出場した際にコーンロウを披露。当時絶大な人気を誇っていたデヴィッドの影響で、コーンロウブームが巻き起こったほど!
英紙『The Sun』によると、2018年に英国大手ブックメーカーが行った調査では、「サッカー史で最もアイコニックなヘアスタイル」第1位に選ばれたとか。
その一方で、デヴィッド本人は「ヘディングすると地獄のような痛みがあった」と振り返っており、「最も後悔している髪型」に挙げている。デヴィッド&サッカーファンにとって、良くも悪くも記憶に残る「伝説の髪型」と言えそう。
ロメオはこの編み込みヘアがいたく気に入っているようで、昨年秋と今年4月にも編み込みヘアを披露している。
他にも、お団子や、垢抜けなかった若手時代のデヴィッドを彷彿とさせる、長めの前髪をセンターで分けたカーテンヘアなど、父の歴代ヘアスタイルを次々と取り入れているロメオ。兄ブルックリン(21)、弟クルス(15)と比べると、ヘアスタイルを変える頻度は圧倒的に高く、そのこだわりの強さは父ゆずり!?
12歳のときにバーバリーの広告モデルに起用されるなど、子どもの頃から父親似のハンサムぶりが注目されているロメオ。
近頃では、身長も父親と並ぶまでに成長。加えて、小顔でスタイル抜群とあり、新しいヘアスタイルを披露するたび「父親より似合ってる!」との声も!
#Beckham e il mistero dei capelli scomparsi: ecco cosa è successo ⬇️ https://t.co/741nzpMAVu
— Corriere dello Sport (@CorSport) May 13, 2020
近年、急速な薄毛化が心配されるデヴィッドに代わり、今後、メンズヘアのトレンドセッターはロメオへと世代交代が進みそう!?