エヴァ・ロンゴリアは自宅で白髪染め! グレイヘアを公開するセレブたちに共感の声が続出

エヴァ・ロンゴリア(45)が自主隔離期間中に伸びた髪の根元白髪を自宅でカラーリングする様子を公開! ほかにも多くのセレブが白髪まじりのリアルなヘアをインスタグラムで明らかに。

欧米では新型コロナウイルス感染拡大によるロックダウンでヘアサロンが一時休業。そのため、思い切って髪を坊主頭にする男性セレブが続出したことが話題になった。

その影響は、もちろん女優たちにも。なかでも大きな注目を集めたのが女優のエヴァ・ロンゴリア(45)。美しいブルネットヘアがトレードマークの彼女が、なんと根元の白髪を堂々と公開! さらに、自宅でカラーリングする映像をインスタグラムで披露したのだ。

この投稿をInstagramで見る

#LOrealHair #Haircolor #DiyHair #HairCare #GreyHairs #AtHomeHairColor #ColorWithRespect

Eva Longoria Baston(@evalongoria)がシェアした投稿 -

実はこの映像は、エヴァがアンバサダーを務めるヘアカラーブランドのTVコマーシャル。

映像のなかでエヴァは自宅で自らカラーリングしており、しかも、スマートフォンで撮影したのだとか。

Photo:REX/アフロ
Photo:REX/アフロ

人気女優のエヴァがリアルな根元白髪を堂々と公開したことには、驚きとともに、共感の声が広がった。

Photo:Instagram(rumerwillis)
Photo:Instagram(rumerwillis)

リアルなヘア事情を公開したセレブはエヴァだけでなく、ブルース・ウィリス(65)とデミ・ムーア(57)の長女ルーマー・ウィリス(31)も黒髪のなかにグレイヘアが交じった写真をインスタグラムにアップ。この写真に、ファンからは「キレイよ」「ゴージャスだわ」という賞賛の声が集まった。

Photo:Instagram(lilyallen)
Photo:Instagram(lilyallen)

歌手のリリー・アレン(35)もまた、アップにした髪の根元に白髪が目立つクローズアップ写真を公開。するとフォロワーのひとりから、「すごくクール。あなたはとてもキレイ。そして、この写真で自分に自信を持たせてくれた」と感謝のコメントが。

Photo:Instagram(kylerichards18)
Photo:Instagram(kylerichards18)

また、リアリティ番組『The Real Housewives of Beverly Hills(原題)』で人気の女優でパリス・ヒルトン(39)の叔母でもあるカイル・リチャーズ(51)は、インスタグラムで根元白髪のカラーリングをする様子を実況中継。

そのなかで、カイルは父親が40歳で完全な白髪になったこと、自身は25歳から白髪が出始めたことなどを語り、根元白髪は自分で頻繁に染めていることを告白した。

Photo:Instagram(salmahayek)Photo:Instagram(salmahayek)

そしてラテン系美人女優のサルマ・ハエック(53)は根元白髪のカラーリング前と後を並べたビフォーアフター写真を公開し、ヘアメイクによるルックスの劇的な変化を自ら暴露。

サルマはキャプションで「再撮影があることを見越して、根元を染めなければならなかったの」と説明しており、新型コロナウイルス感染拡大で中断していた撮影の再開に向け、ついに準備が始まったことを明らかに!

これらのこまめな白髪ケアは、映画やテレビで見るハリウッド女優たちの若々しさの秘密のひとつといえそう。普段はなかなか見ることのできない、セレブたちのリアルな美の舞台裏に、勇気をもらった人も少なくない!?

 

1/5
エヴァ・ロンゴリアは自宅で白髪染め! グの画像_1
今年1月、サンダンス映画祭に登場したエヴァ。Photo:REX/アフロ
2/5
エヴァ・ロンゴリアは自宅で白髪染め! グの画像_2
ナチュラルな髪色を披露したルーマー。
3/5
エヴァ・ロンゴリアは自宅で白髪染め! グの画像_3
クローズアップ写真を公開したリリーの勇気に拍手!
4/5
エヴァ・ロンゴリアは自宅で白髪染め! グの画像_4
慣れた様子で根元をリタッチするカイル。
5/5
エヴァ・ロンゴリアは自宅で白髪染め! グの画像_5
サルマは自らビフォーアフターを公開!
FEATURE
HELLO...!