交際約4カ月で婚約するも、約2カ月でスピード婚約解消したデミ・ロヴァート(28)と俳優のマックス・エーリック(29)。ところが、マックスは婚約解消を「報道で知った」と主張。真相はいかに……?
2020年9月24日(現地時間)、婚約発表から約2カ月で婚約を解消したことがわかったデミ・ロヴァート(28)と俳優のマックス・エーリック(29)。
当初、破局の理由はお互いのキャリアに集中するためで、「ふたりとも互いへの敬意と愛をもって、一緒に過ごした時間を大切にしていく」と円満破局であることが強調されていたが、実はそうではなかった可能性が浮上!
破局報道に意義を唱えたのは、なんとマックス。9月26日(現地時間)、インスタグラムのストーリーズに「自分の恋愛ステータスを、タブロイドを通じて知ったときの気持ちを想像してみて」「人々を助けるためにキリスト教の牧師になった男の伝記映画を撮っている最中にだよ」「神のご加護を」というテキストを投稿。デミから一方的に婚約解消されたと主張した。
これに対し、デミ側の関係者は米誌『People』に「マックスは、報道の前に関係が終わったことを知っていました」と証言し、マックスの主張を完全否定。しかし、円満破局とは言いがたい状況が浮き彫りに……。
婚約発表では、「初めて会った時から、あなたを愛していた。うまく説明できないけれど、ラッキーなことに、あなたも同じ気持ちだった。両親以外の人から無償の愛を感じたのは初めてよ」と、おノロケを連発していたデミ。
5月にはアリアナ・グランデ(27)とジャスティン・ビーバー(26)のチャリティシングル『Stuck with U』のMVにふたりで登場し、キスを披露したことも話題に。
ところが、9月半ばにマックスの過去のツイートと思われるスクリーンショットがネット上で拡散。その内容が、デミとセレーナ・ゴメス(28)の容姿や歌手としての実力を比べるようなものだったことから、デミのファンから「デミにはもっとふさわしい人がいるはず」などの批判が多数浮上する事態に。
この時、デミは「女性同士を対立させるようなフェイクの画像を投稿するのは、本当に悲しい行為」と、マックスを擁護するコメントを発表。しかし、それから約2週間で婚約解消となった経緯を見ると、やはり何らかの関係が……!?
2018年には薬物の過剰摂取で緊急搬送されるも、今年2月にはスーパーボウルで国歌を熱唱し、見事な復活を遂げたデミ。現在は婚約解消やマックスの「聞いていない」発言について沈黙を貫いており、そんな彼女の精神状態を心配する声も。
幸せムードに包まれていたふたりの間に、何があったのか。真相が明かされる日を待ちたい。