先日、一緒に期日前投票を済ませ、SNSで報告をしたライアン・レイノルズ(44)とブレイク・ライブリー(33)夫妻。互いのインスタグラムにあげた写真は、同じと思いきやブレイクの足元にはビミョーな違いが。それに気づいたファンたちがネットで大騒ぎ! 当のブレイクは、どう“釈明”した!?
11月の米大統領選に向け、続々と期日前投票を行っているセレブたち。カナダ出身で、今回初の米選挙投票となるライアン・レイノルズ(44)、妻のブレイク・ライブリー(33)も先日一緒に投票へ。その後、SNSで人々に投票を促すツーショット写真をアップ!
ブレイクが自身のSNSにアップしたのは、一見すると仲睦まじい夫妻の写真。しかし、その後ライアンが同じ写真を自身のSNSにアップすると、ある“違い”が明るみに。
それは、ブレイクの足元。ブレイクがあげた写真ではブラウンのシューズを履いているが、ライアンがアップした写真のブレイクは裸足!
この奇妙な違いに、ファンたちは“ブレイクが画像編集でシューズを書き加えた!”と大騒ぎ! Netflixのソーシャルマネジャーを務めるジャレット・ウィーゼルマン氏もツイッターで、「誰か、これは夢じゃないと言って」と驚きを露わにした。
そしてこの騒動は、ブレイク本人の耳にも届くことに。ブレイクはインスタグラムのストーリーで、「ルブタン、求人募集はしてる? 豊富な知識を持った、裸足のiPhone落書き屋よ」と茶目っ気たっぷりなコメントを発信。付け足したシューズのイメージは、クリスチャン ルブタンであることも明らかにした。
続いて「外に出て、投票に行くことがとってもハッピーだったの。もちろん、無人の投票箱での投票だったし、マスクも着用していたわ。私は投票する権利を全うしたの。だけど、靴がないことがコーディネートを台無しにしたの」とお茶目な釈明をしている。
プライベートにも関らず、スタイリングにとびきりこだわるブレイク。足元が気に入らず、あえて裸足で写真を撮るという選択も、さすがセレブ界きってのファッショニスタ!
ちなみに彼女は自他共に認めるシューズマニアであり、クリスチャン ルブタン好きとしても有名。過去には、ニューヨークの同店舗で40足を大人買いしたり、デザイナーであるクリスチャン・ルブタン氏からコレクション全型をプレゼントされたという逸話も。
妊娠中でもハイヒール姿が度々パパラッチされたほど、とにかくヒールが大好き。インスタグラムであげている写真のほとんどは、クリスチャン ルブタンがタグ付けされているほど!
おしゃれへの並ならぬこだわりで、話題をさらってのけたブレイク。意図的であったかは不明だが、投票率への貢献も絶大!?
text : Mariko Peeling