いくつになってもエイジレス&パワフルな美貌を誇るマドンナ(62)。インスタグラムにセルフィを投稿する度にその若々しさで世間を驚かせているが、過去に20代女性の写真を盗用していたという疑惑が浮上! その真偽やいかに…?
SNSに下着姿やすっぴんなどを投稿し、これまで何度も話題を呼んできたマドンナ(62)。先日は、過去に公開した写真が「自分の写真を無断で転用したもの」だとして、あるオーストラリア人女性が告発!
疑惑の写真が投稿されたのは、2015年5月。マドンナは、新アルバムの宣伝のために、Tシャツにミニスカート、黒いブーツという装いでウィンクしているショットを公開した。
これを見たオーストラリア在住のアメリア・ゴールディ(28)は、自身が以前インスタグラムに投稿した写真を合成したものだと気がついたとか。
初めはジョークだと思ったアメリアだが、問題の写真がマドンナの公式インスタグラムに投稿されていたことで「ジョークではないと気がついた」という。アメリアはインスタグラムを通じてマドンナ側に2回問い合わせをしたが、回答はなかったそう。
最近になってまだ問題の写真が投稿されたままになっていることに気がついたアメリアは、2021年3月10日(現地時間)に問題の写真をTikTokでシェア。「マドンナがアルバムのPRのためにインスタグラムにポストした写真が、実は自分の体だった(冗談ではないのよ)」と添えて、合成される前のオリジナル写真も投稿した。
この告発がたちまちTikTokユーザーの間で話題になり、2015年のマドンナの投稿にはコメントが殺到! 「フォトショ使っているのは明らか」「マドンナの若さの秘訣は20代の体を盗むこと」と批判の的に。
この騒動について、現時点では一切のコメントを出していないマドンナ。当時、なぜ他人の写真を流用したのか? 謎に包まれる本件について、今後どのような対応をするのかが気になる!
text : Saki Wakamiya