ギリシャ出身のテニス選手、ステファノス・チチパス(22)に今、世界中から熱視線が注がれている。シャイだけどSNS好き? 恋人は年上美女? テニスの実力だけでなく、プライベートにも注目が集まるステファノスの素顔とは。
今年の全仏オープンにて、22歳の若さで世界ランク4位に上り詰めたテニスプレイヤーのステファノス・チチパス。テニス界の新星として将来を嘱望される一方で、「ハンサム過ぎるテニスプレイヤー」として人気が急上昇!
ステファノスはギリシャ・アテネ出身。彫りの深い端正な顔立ちに加え、まるでギリシャ彫刻のような美しい肉体から、「ギリシャの神」と称されるほど!
2020年には「世界で最もハンサムな顔100人」にもランクインした経歴を誇る。
テニスの実力も折り紙付きで、今年5月に開催された全仏オープンでは準優勝。世界ランク4位になる大躍進を見せた。SNS好きとしても知られ、インスタグラムでは試合中の姿やプライベートのオフショットをマメに投稿。フォロワー数は140万人以上にものぼる(2021年6月28日現在)。
セレブにも劣らぬ華やかな生活を送っているように見えるが、関係者によると、ステファノスは「とてもシャイで控えめ」な性格なのだとか。最近行われたインタビューでは、経済的に困窮した家庭環境で育ったことや、家族や親戚のサポートがあってキャリアを築くことができたと語り、その謙虚な姿勢に好印象を持ったファンも多数。
気になる恋愛ステータスだが、最近、恋人の存在が判明したばかり。お相手はロンドンに住むイギリスとギリシャのハーフ美女、セオドラ・ペタラス(25)。友人に紹介され、初めて会ったときから憧れを抱いていたと明かしたステファノス。シャイなゆえにデートに誘うのにも時間がかかったという、微笑ましいエピソードも披露した。
ステファノスは「僕たちはすごく相性がいいんだ」「彼女と一緒にテニスをプレーしているときが、コート上で一番好きな時間。僕に大きな笑顔をもたらしてくれるんだ」と、大ノロケ。交際は順調なよう。
ステファノスは2021年6月28日(現地時間)に開幕するウィンブルドン選手権にも出場予定。コートで特段の輝きを放つ「ギリシャの神」の姿を見逃さずに!
text:Saki Wakamiya