先日レッドカーペットを一緒に歩き、話題を呼んだジェニファー・ロペス(52)と交際中のベン・アフレック(49)。今度はちょっとしたトラブルに巻き込まれ、その際の対応が再び話題を呼んでいる。
2021年9月11日(現地時間)、ベネチア・テッセラ空港へと向かったべン・アフレック(49)とジェニファー・ロペス(52)。いま話題のカップルだけあって、空港には多くの報道陣やファンが殺到。そんな中ふたりボディガードを伴い、手を繋いで歩いていた。
すると、カメラを持ったひとりの男性が写真を撮ろうとジェニファーに接近。ボディガードの隙をついて近づいたため、ジェニファーと男性の距離は至近距離に。
そしてとっさに後ずさったジェニファーを守ったのは、ベン!
この投稿をInstagramで見る
「ワオ、ワオ、ワオ」と声に出しながら男性の胸に手を添えて、ジェニファーへの接近を阻止。その後ボディガードが男性をふたりから引き離し、事なきを得た。
この写真が報道されると、SNSにはベンの勇敢さと優しさを賞賛する声が続出。ひとりのファンはTwitterにて「ありがとう、バットマン」とベンが演じたスーパーヒーローの姿を重ね、別のファンは「なんてジェントルマンなの!」と感動をあらわに。
一連を写した動画には、アクシデントに見舞われるも、その後には何事もなかったように笑顔を見せるジェニファーの姿が。そんな寛大な対応を絶賛するコメントも多数寄せられた。
ベンとジェニファーは、2001年に映画の共演がきっかけで交際がスタート。翌年には婚約も果たすが、その後婚約を解消し破局。その後は互いに別の家庭を持つものの、シングルとなり、2021年4月に復縁。先日は破局から17年経ち、再びレッドカーペットに揃って登場したことが大きな話題を呼んだ。
以前交際していた際は、美男美女カップルとして絶大な人気を誇り、破局後も「伝説のカップル」として語り継がれていたふたり。今回の事件を受けて、ますます“ベニファー”人気はアップ! 連日のようにニュースサイトのヘッドラインを独占するふたりから、ますます目が離せない。