先日開催され、大きな話題を呼んだMET GALA(メットガラ)。舞台裏では、かつて熱愛が噂されたヘイリー・ビーバー(24)とショーン・メンデス(23)が遭遇する事態に。果たして2人はどんな様子だった?
数多くのセレブが一堂に集結する大型イベントにおいて、元パートナーが顔を合わせるというのはよくあること。先日、米ニューヨークのメトロポリタン美術館で開催されたメットガラ(MET GALA)でも、過去に熱愛を噂されていたふたりが再会!
そのふたりとは、2018年のメットガラに一緒に出席したヘイリー・ビーバー(24)とショーン・メンデス(23)。3年経った今回、ヘイリーは夫のジャスティン・ビーバー(27)、ショーンは交際中のカミラ・カベロ(24)を伴い出席した。
そして4人は、舞台裏の廊下でバッタリと遭遇。その様子を収めた動画には、まずカミラが笑顔でヘイリーとジャスティンに手を振りながら、歩み寄って挨拶。その後はショーンがヘイリーにハグし、ジャスティンには「ヘイ、ブラザー。元気?」とフランクに挨拶しハグする姿が写されている。
ジャスティンは上半身はジャケットのみというショーンの衣装を見て、「シャツを着ていないんだ。いいね、そういうの」「ボディを見せてやれ」と鼓舞。笑顔で会話を交わすなか、スタッフがヘイリーを呼んだことで会話は終了。
ショーンとヘイリーはハグを交わしたものの、ふたりの間に会話はなく、ショーンは何度か下を向く仕草も。この一連のシーンはソーシャルメディアでも大きな話題となり、あるファンは「見るに堪えない緊張感がある」と、ふたりのぎこちなさを指摘。一方で、「わだかまりはなさそうだ」というコメントもあり、見る人によって印象が分かれるよう。
ヘイリーとショーンは2017年、ショーンの地元であるトロントで手を繋いだり、ハグをしたりする姿がキャッチされ交際の噂が浮上。当時ふたりは交際を認めるコメントはしていなかったが、翌年のメットガラに揃って出席し、カップルとしてレッドカーペットデビューを果たした。
しかし、そのわずか2カ月後、ヘイリーはジャスティンとの婚約を発表。ショーンはその後、ヘイリーに特別な感情を抱いていたものの、恋人関係にはなかったと告白している。そんな経緯から、一時期ジャスティンとショーンに不仲説が流れていたが、2020年にはコラボ曲を発表。今回も気軽に話しており、仲の良い友人であることは間違いなさそう?
ともに、絶大な人気を誇るビッグカップル。いつかダブルデートを見られる日は訪れるか!?