先日、夜の人気トーク番組に出演したマドンナ(63)。その際に自らお尻を露出し、この行動がSNSを中心に大きな注目を集めている。
先日、アルバム『Madam X』のツアーの様子を収めたドキュメンタリー映画『Madam X』が配信されたマドンナ(63)。プロモーションのため出演したトーク番組での行動が話題を呼んでいる。
2021年10月7日(現地時間)、マドンナは人気コメディアンのジミー・ファロン(47)が司会を務めるトーク番組『ザ・トゥナイト・ショー』に出演。リラックスしたムードで、ジョークを交えながら話をしていたふたり。しかしドキュメンタリー映画の話題に突入すると、場の雰囲気が一変!
「視聴者にどんなことを感じてほしいか」というジミーの質問に対し、マドンナは「芸術ってとっても大事なの」と小説家ジェイムズ・ボールドウィン(享年63)がショーのインスピレーションであることを明かし、「観ている人の平和を乱したい。もちろんいい意味でね」と回答。
ジミーが「それはいいトラブルだね」と返すと、マドンナに火がついたよう。突然立ち上がると、ジミーの長いデスクの上に寝そべったのだ。ミニスカートを穿いていたマドンナの脚は大胆に露出され、ジミーは慌ててジャケットを脱ぎマドンナの下半身をカバー。
さらにマドンナは、デスクから降りて席に戻る途中、歩きながら自らスカートをめくり上げてヒップを披露! 客席からは拍手喝采が沸き起こるなか、頭を抱えるジミーの姿が映し出された。
現場は大いに盛り上がったものの、番組を観ていた視聴者からは真逆の反応が。SNSや番組のYouTubeチャンネルには、「マドンナの回は大惨事だったね」、「馬鹿げていたし、とにかく不気味だった」、「ゾッとしたよ」などのバッシングが多数寄せられたのだ。
これまでも幾度となく、ヒップを露わにしてきたマドンナ。今年行われたMTV ビデオミュージックアワードでオープニングに出演した際は、レザーのボディスーツでステージに登場。
自身が来年歌手デビュー40周年を迎えること、そしてMTVが今年40周年を迎えたことを祝って開幕宣言を行うと、振り返った際に自慢のヒップをお披露目! ヒップを左右に揺らしながらステージを後にする様子は、SNSでトレンド入りするほど大きな話題を呼んだ。
この時は好評だったことから、マドンナにとってはファンサービスのつもりだった!? とはいえこれまでも批判に屈せず、自らのパフォーマンスを貫いてきたマドンナ。40周年を迎える来年はどんな仰天パフォーマンスでファンを驚かせるのか、期待が高まるばかり。
text : Mariko Peeling