ミラ・ジョヴォヴィッチの愛娘、日本語を勉強中! 流暢に日本愛を語り世間を驚かせる

ミラ・ジョヴォヴィッチ(46)の娘で俳優やモデルとして活動するエヴァー・アンダーソン(14)。数ヶ月前から学び始めたという日本語で日本人に向けたメッセージを送った。

『バイオハザード』シリーズで知られる俳優のミラ・ジョヴォヴィッチ(46)と、映画監督のポール・W・S・アンダーソン(57)との間に生まれた2世セレブのエヴァー・アンダーソン(14)。

俳優活動をはじめ、最近ではミュウミュウの広告塔にも抜擢されるなど、イットガールとして注目されている。そんなエヴァーの新たな一面が垣間見れる動画が、本人のインスタグラムに投稿された。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

動画が始まると、「日本のみなさ〜ん、こんにちは」と話しはじめたエヴァー! 「わたしはいま日本語の勉強をしています。わたしの日本語はまだまだですが、もっと上手になりたいです」と耳を疑ってしまうほど流暢な日本語を話している。

この投稿をInstagramで見る

Ever Anderson(@everanderson)がシェアした投稿

日本語を学び始めたきっかけについては、「日本に行ったときに、みなさんと日本語で話せるようになりたいからです。そして日本文化が大好きで、日本文化に敬意を払いたいからです」と説明した。

エヴァーが日本を好きな理由は、両親の影響もあるとか。「わたしの両親は日本に何度も行っているので、たくさん好きな場所があります」と話したうえで、「わたしは14歳ですが日本に行ったときに何をしたらいいか、どこに行ったらいいかおすすめはありますか? わたしのインスタグラムにおすすめコメントをしてください。じゃ、またね〜!」と動画を締めくくった。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

そんな動画のコメント欄には、「数カ月前に始めたとは思えないほど上達してる! あなたを誇りに思う」と母親ミラのメッセージが。実は、エヴァーが日本語を学び始めたのは数カ月前とのこと。投稿内容によると、日本人女性と思われる家庭教師から習っているよう。

日本のファンからも賞賛の声が多数寄せられており、「日本語でメッセージを聞けるなんてうれしすぎる!」「ママのファンだけど、あなたも好きになった」というコメントから、「金閣寺と清水寺」「紀伊半島」「京都の伏見稲荷神社」と、エヴァーのリクエストに応えて日本の名所を挙げるファンも。

メキメキと日本語を上達させるエヴァーが、日本で活躍する日は遠くなさそう!? まずは、念願の来日が叶うことを願いたい。

1/2
ミラ・ジョヴォヴィッチの愛娘、日本語を勉の画像_1
俳優やモデルとして活動するエヴァー・アンダーソン。
2/2
ミラ・ジョヴォヴィッチの愛娘、日本語を勉の画像_2
娘の日本語の上達ぶりに、母ミラ・ジョヴォヴィッチも驚きを隠せないよう!