91歳の世界最高齢モデル、カルメン・デロリフィチェがヌードを披露

世界最高齢モデルとして活躍しているカルメン・デロリフィチェ(91)が、雑誌でヌード姿に。その年齢を感じさせない美しさが大きな注目を集めている。

世界最高齢モデルとして有名な、91歳のカルメン・デロリフィチェが雑誌『New You』でヌードを披露した。

 

この投稿をInstagramで見る

New You(@newyoumedia)がシェアした投稿

カルメンは、雑誌『New You』の最新号にモデルのビバリー・ジョンソン(69)と共に登場。カルメンの肩に手を添えたビバリーと、微笑む姿で表紙を飾った。

 

さらに誌面では、カルメンがヌード姿を披露。ヌードカラーの下着を着けてはいるものの、肩や脚などのボディラインはくっきりと見えている。

そんなカルメンと一緒に登場したビバリーは、「彼女はモデルの目標。私にとってはメンターで、最高のリスペクトをしている。彼女の写真は全て見てきたし、ファッション業界でモデルとして最も美しい作品を作っているのは彼女」とカルメンに称賛を送った。

91歳の世界最高齢モデル、カルメン・デロの画像_1

Photo:Getty Images

ビバリーを含む現役モデルを多くファンに持つカルメンは、1931年にイタリア系とハンガリー系の両親のもとニューヨークで生まれ、14歳の時にモデルデビュー。当時、15歳という史上最年少の若さでファッション誌の表紙を飾り、以降、雑誌や広告などで77年間活動を続けている。

91歳の世界最高齢モデル、カルメン・デロの画像_2

Photo:Getty Images

2015年の87歳の時にも、雑誌『New You』の表紙を飾ったカルメン。当時のインタビューでは「奇妙なことだけど、ここ25年間の方が、その前よりも雑誌の表紙を飾っている回数が多い」と明かしていた。

そして「私は特別な外見をしているわけではない。幸運にも、私がきちんと仕事場に現れて、責任を持って仕事をする人間だと、知ってもらえている証だと思う。それに私は今、歳を重ねたシルバーヘアのモデルという、未開拓のマーケットにいる。少しずつ、自分のテリトリーを切り開いてきたの。なぜなら私は、年齢に屈しないから」と、自身のポリシーを語った。

世界最高齢モデルとしてヌードを披露するなど、今も記録を更新し続けているカルメン。今後はどんなことに挑戦するのか、楽しみに注目したい。

FEATURE
HELLO...!