カンヌで大喝采を浴びたジョニー・デップ、顔のある部分が大きな話題に

ジョニー・デップ(59)が第76回カンヌ国際映画祭のレッドカーペットに登場。報道写真では変色した歯がフィーチャーされ、ファンらは悲鳴を上げている。

2023年5月16日(現地時間)よりフランスで開催されている第76回カンヌ国際映画祭。開幕日にはジョニー・デップ(59)がレッドカーペットに登場した。

カンヌで大喝采を浴びたジョニー・デップ、の画像_1

Photo:Getty Images

オープニングを飾った映画『ジャンヌ・デュ・バリー』で主演を務めているジョニー。レッドカーペットには、黒のスーツにポニーテールの姿で登場した。

ジョニーは2018年、元妻で俳優のアンバー・ハード(37)から家庭内暴力を告発され、出演予定だった映画『ファンタスティック・ビースト』を降板。しかし2022年にアンバーとの名誉毀損裁に勝訴し、俳優業を再開。レッドカーペットは2021年10月のローマ国際映画祭以来となる。

カンヌで大喝采を浴びたジョニー・デップ、の画像_2

Photo:Getty Images

会場にはジョニーの復帰を待ちわびていたファンたちが殺到。ジョニーは大喝采を浴びる中、彼らにサインをしたり、一緒に写真撮影をしたりするなど、ファンサービスたっぷりで応えた。

カンヌで大喝采を浴びたジョニー・デップ、の画像_3

Photo:Aflo

しかしジョニーのレッドカーペットでの写真が報道されると、あることが大きな話題に。笑顔を見せたジョニーの歯が黄ばみや茶色の変色が目立っていたことに、世間は騒然!

しかし当の本人は、歯についてあまり気にはしていないよう。1995年に語ったインタビューでは「僕には虫歯がたくさんある。8年前に根管治療をしたんだけど、まだ終わっていなくて、今では腐って小さくなってしまった。不完全だけど、誇りに思っている」と明かしていた。

カンヌで大喝采を浴びたジョニー・デップ、の画像_4

Photo:Getty Images

ちなみに『ジャンヌ・デュ・バリー』は、プレミア上映後に7分間のスタンディングオベーションが送られ、ジョニーは感極まって涙する場面も。

また、翌日の記者会見では復帰について「僕はカムバックという言葉に懐疑的だ。なぜなら僕は姿を消したわけではない。人々が何かを恐れて、僕に連絡することをやめたということだ。僕自身は家でのんびりしていたよ」と明かしている。

今回のレッドカーペットで絶大な存在感を発揮していたジョニー。復帰作で高評価を得たジョニーの次回作を楽しみに待ちたい!

FEATURE
HELLO...!