キャサリン妃、アイルランド公式訪問で3パターンのグリーンスタイルを披露! ジョージ王子&シャーロット王女の新たな趣味も明らかに

初のアイルランド公式訪問で、グリーン色のドレスを3着も着用したキャサリン妃(38)。公務では、ジョージ王子(6)やシャーロット王女(4)の新たな趣味について明かす場面も。

2020年3月3〜5日(現地時間)、アイルランドを訪問したウィリアム王子(37)とキャサリン妃(38)。3日間にわたるロイヤルツアーでキャサリン妃は、アイルランドのナショナルカラーであるグリーン色を取り入れたドレススタイルを3回も披露! 初の公式訪問にふさわしいファッションで周囲を魅了した。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

まずは、ダブリン空港に到着したときのファッションに注目。大胆にバラが描かれたアレッサンドラ・リッチのドレスに、キャサリン・ウォーカーのロングコートを羽織ったキャサリン妃。ベロア素材のカチューシャを合わせて、エレガントに仕上げている。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

2回目は、初日の夜に開かれたギネス・ストアハウスでのレセプションにて。キャサリン妃はザ・ヴァンパイアズ・ワイフというブランドから、キラキラと眩しい深緑色のイブニングドレスをチョイス。クラッチバッグと大振りのイヤリングは、ゴールドで統一させた。

Photo:代表撮影/ロイター/アフロ、Getty Images
左:今回のロイヤルツアーにて。右:2019年5月にキャッチされたキャサリン妃。Photo:代表撮影/ロイター/アフロ、Getty Images

そして3回のうち、最もキャサリン妃らしいと話題を集めたのが、5日(現地時間)に見せた着こなし。この日は、西部にあるゴールウェイ州の州都ゴールウェイを訪れた御一行だが、キャサリン妃はスザンナというロンドンブランドから、グリーン色に白いポルカドットが目を引くパフスリーブのワンピースを着用。

ポルカドット(=水玉)は、キャサリン妃がこよなく愛するモチーフのひとつ。これまでにも数多くの公務で取り入れられてきたこともあり、「お似合い!」と反響が大きかったよう。

Photo:Instagram (@kensingtonroyal)
Photo:Instagram (@kensingtonroyal)

最終日は文化イベントに参加し、バンドの演奏を披露してもらうと、キャサリン妃は「ジョージはギターを習い始めたんですよ」と長男ジョージ王子(6)の新たな趣味についても明かしたという。次女のシャーロット王女(4)については、「体操に夢中で、側転や逆立ちも得意です」と話したといい、微笑ましいファミリーエピソードもたっぷりと披露。

こうして、初のアイルランド訪問を終えたキャサリン妃。ファッション然り、トーク然り、英国とアイルランドの友好に一役買ったに違いない!?

1/5
キャサリン妃、アイルランド公式訪問で3パの画像_1
ダブリン空港でキャッチされたキャサリン妃は、キャサリン・ウォーカーのロングコートを着用。
2/5
キャサリン妃、アイルランド公式訪問で3パの画像_2
コートのなかに着ていたのは、アレッサンドラ・リッチのドレス。
3/5
キャサリン妃、アイルランド公式訪問で3パの画像_3
初日の夜は、ザ・ヴァンパイアズ・ワイフというブランドのイブニングドレスをチョイス。
4/5
キャサリン妃、アイルランド公式訪問で3パの画像_4
最終日は、キャサリン妃らしい!と反響があったポルカドット柄のワンピースを着用した。
5/5
キャサリン妃、アイルランド公式訪問で3パの画像_5
キャサリン妃は、ジョージ王子とシャーロット王女が夢中になっている趣味についても明かした。
FEATURE
HELLO...!