過去には交際説も! シャーリーズ・セロン、キアヌ・リーブスの誕生日に「ハンサムな彼が大好き」とラブコール

交際説が浮上したこともあるほど仲良しなキアヌ・リーブス(56)とシャーリーズ・セロン(45)。キアヌの誕生日に、シャーリーズが送ったメッセージとは?

2020年9月2日(現地時間)、56歳の誕生日を迎えたキアヌ・リーブス。女優で長年の友人であるシャーリーズ・セロン(45)が、自身のSNSに祝福メッセージを投稿した。

この投稿をInstagramで見る

I love this handsome human so much! Happy birthday, Keanu. You’re just the best!💜

Charlize Theron(@charlizeafrica)がシェアした投稿 -

シャーリーズはキアヌとのツーショットに、「ハンサムな彼が大好き! 誕生日おめでとう、キアヌ。あなたって本当に最高だわ!♥」とコメントを添えてポスト。

この写真は、2006年に開催されたパームスプリングス国際映画祭で撮影されたもの。キアヌがプレゼンターを務めた賞でシャーリーズは同賞を獲得。顔を寄せて満面の笑みを浮かべるシャーリーズに対し、ちょっぴり照れくさそうに微笑むキアヌが印象的だ。

シャーリーズとキアヌといえば、映画『ディアボロス/悪魔の扉』(1997)で夫婦役を演じ、『スウィート・ノベンバー』(2001)では恋人役で再共演を果たしているが、他にも意外な共通点が!

Photo:Photofest/アフロ
『スウィート・ノベンバー』(2001)のワンシーン。Photo:Photofest/アフロ

アトミック・ブロンド』(2017)でスパイ役を力演し、激しいアクションを披露したシャーリーズ。同作のプレミアで、当時『ジョン・ウィック:パラベラム』(2019)の役作りのためにジムに通っていたキアヌと、トレーニングパートナーであったことを告白。

さらにシャーリーズは、米メディアTHRのインタビューで「『アトミック・ブロンド』と『ジョン・ウィック:パラベラム』をクロスオーバーさせたら面白いんじゃないかしら!」とキアヌとのコラボレーションを熱望していることも明らかに。

Photo:Splash/アフロ
2010年には、交際説が浮上したシャーリーズとキアヌ。Photo:Splash/アフロ

積極的にラブコールを送るシャーリーズだが、ふたりは過去に交際説が浮上したことも。遡ること2010年、シャーリーズとキアヌがディナーデート中にキスをしていたところを目撃され、ビッグカップル誕生か?と世間は騒然。しかしそれ以降、ツーショットが報じられることはなく、熱愛の噂はフェードアウトした。

2001年に撮影されたシャーリーズとキアヌ。Photo:ロイター/アフロ
2001年に撮影されたシャーリーズとキアヌ。Photo:ロイター/アフロ

大スターらしからぬ腰の低さと親近感溢れる庶民的なライフスタイルで、近年、最ブレイクともとれる注目度の高さを誇るキアヌ。大女優をも虜にする人格者として、ますますの活躍が期待されそう!?

1/4
過去には交際説も! シャーリーズ・セロンの画像_1
キアヌの誕生日にシャーリーズがメッセージを投稿。
2/4
過去には交際説も! シャーリーズ・セロンの画像_2
映画『スウィート・ノベンバー』(2001)で共演したふたり。
3/4
過去には交際説も! シャーリーズ・セロンの画像_3
過去には、交際説が浮上したことも。
4/4
過去には交際説も! シャーリーズ・セロンの画像_4
キアヌの人格は大女優をもトリコに。
FEATURE
HELLO...!