スカーレット・ヨハンソンが3度目の結婚! ユニークな結婚報告が話題

先週末に結婚式を挙げたスカーレット・ヨハンソン(35)とコリン・ジョスト(38)。自分たちのめでたいニュースを利用して行ったこととは?

前代未聞のユニークな方法で結婚報告をしたスカーレット・ヨハンソン(35)とコリン・ジョスト(38)。SNSにはふたりを祝福&称賛する声が相次いでいる。

2019年5月、米コメディ番組『サタデー・ナイト・ライブ』で活躍するコリンとの婚約を発表したスカーレット。およそ1年5カ月後に、晴れて挙式したことが明らかに!

昨今では、結婚や出産などのニュースを自身のSNSで発信するセレブが多いが、SNSアカウントを持っていないスカーレット。コリンはインスタグラムのアカウントを開設しているものの、更新頻度は低い。しかしながら、そんなふたりが結婚報告に選んだのは、インスタグラムだった。

それには深い理由が。2020年10月30日(現地時間)、いち早くスカーレットとコリンの結婚報告をインスタグラムに投稿したのは、米チャリティ団体「ミールズ・オン・ホイールズ・アメリカ」の公式アカウント。この団体は、困難な状況に置かれている高齢者への食糧支援を行っている。

投稿には、スカーレットとコリンが、新型コロナウイルスの感染対策をしながら、家族や大切な人々だけを招いてセレモニーを挙げたこと、ふたりが「ミールズ・オン・ホイールズ・アメリカ」への支援を通じて、高齢者を手助けしたいと思っていること、そして寄付を呼びかけるメッセージが書かれていた。同アカウントの普段の投稿と比べものにならないほどの「いいね!」が付けられ、団体の知名度アップに貢献したといえそう。

さらに注目すべきは投稿された写真。そこには、コリンの名前「Jost」と「Just Married(結婚しました)」をかけて「Jost Married(ジョストが結婚しました)」という文字が書かれており、コメディアンとしても活躍するコリンらしいアピールも。
若き日のスカヨハ。Photo:Getty Images
若き日のスカヨハ。Photo:Getty Images

現在では次々と話題作に出演する売れっ子女優だが、幼い頃は生活保護を受けて暮らしていたスカーレット。その当時は、低所得者に配られる無料のクーポン「フードスタンプ」を使って食べ物を手に入れていたことを告白していただけに、団体の力になりたいという気持ちがあったのかも!?

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

今年のアカデミー賞で揃って出席していたスカーレットとコリン。晴れて夫婦となったいま、今後のイベントでもツーショットを披露してくれることに期待!

1/4
スカーレット・ヨハンソンが3度目の結婚!の画像_1
婚約からおよそ1年5カ月後に結婚したスカーレットとコリン。
2/4
スカーレット・ヨハンソンが3度目の結婚!の画像_2
米チャリティ団体が運営するインスタグラムのアカウントを通して、結婚報告をした。
3/4
スカーレット・ヨハンソンが3度目の結婚!の画像_3
幼い頃は生活保護を受けて暮らしていたスカーレットだけに、チャリティ団体を支援したい思いがあったのかも?
4/4
スカーレット・ヨハンソンが3度目の結婚!の画像_4
晴れて夫婦となったスカーレットとコリン。今後もツーショットを披露してくれることに期待!
FEATURE
HELLO...!