「世界で最も美しい顔」のベラ・ハディッド。疑惑が出ていた鼻の整形手術を認める

トップモデルとして活躍するベラ・ハディッド(25)が、これまでの苦悩や自身の整形の過去までを明かした。

多くのデザイナーからラブコールが絶えず、絶大な人気を誇るモデルのベラ・ハディッド(25)。雑誌のインタビューで、かねてから囁かれていた鼻の美容整形手術を受けたことを認めた。 

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

「私は醜い妹」「ジジのように社交的でもクールでもない。それが世間のイメージだった」と、姉で同じくモデルのジジ・ハディッド(26)と比べられていた過去を明かしたベラ。

「悲しいけれど、そう言われ続けると、自分もそうだと思い込んでしまう」と続け、世間から批判を受け続けた結果として自信を失い、鬱、ボディイメージの問題、摂食問題、ひどい社交不安障害に悩むようにったという。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

そして14歳の時に鼻の美容整形手術を受けたことも語り、「先祖から受け継いだ鼻を残しておけばよかった」と後悔している胸の内も明かした。 

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

「世界で最も美しい顔」と称されるベラは、17歳でモデルとしてデビューする前、母のヨランダ・ハディッド(58)が出演していたリアリティ番組『ザ・リアル・ハウスワイフス・オブ・ビバリーヒルズ』に姉のジジと出演。その頃と現在の顔が違うことから、かねてから整形疑惑がささやかれていた。

Photo:Getty ImagesPhoto:Getty Images

2018年に唇へのフィラー注入疑惑が浮上した際は、「顔をいじって失敗するなんて嫌」と否定していたベラ。今回のインタビューでも、フィラー注入については「私には向いていない」と否定。

さらに「顔がふっくらしてるティーン時代の写真を見た人は、私は顔のすべてを変えたと思うの。今と13歳の顔が同じでないのは、当たり前だと思うんだけど」と鼻以外の整形はしていないと断言した。 

text : Mariko Peeling

1/4
「世界で最も美しい顔」のベラ・ハディッドの画像_1
過去の整形について明かしたベラ。
2/4
「世界で最も美しい顔」のベラ・ハディッドの画像_2
姉のジジと比べられていた辛い過去も明かす。
3/4
「世界で最も美しい顔」のベラ・ハディッドの画像_3
16歳の時のベラ。母のヨランダ、当時ヨランダと結婚していたデイヴィッド・フォスター(72)と。
4/4
「世界で最も美しい顔」のベラ・ハディッドの画像_4
最近は自身の率直な悩みや葛藤を明かし話題を呼んでいる。
FEATURE
HELLO...!